※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがベビーベッドから布団で寝るタイミングについて相談です。まだ寝返りができない状態で、一緒の布団の方がいいか悩んでいます。皆さんはどうでしょうか?

生後3ヶ月です!
夜はベビーベッドで寝かせてるんですが、
ベビーベッドから一緒の布団で寝るのは
どのタイミングでしたか??
まだ寝返りはできないのですが、出来たら一緒の布団の方がいいのかなあとか色々考えてます😓
みなさんはどうですか🥰??

コメント

♡男女のママ♡

自分のタイミングで
いいと思いますよ(^^)

娘は生後1ヶ月から
同じベッドで寝かせました!
1人で寝てくれなくなってしまい!

現在息子は初めから
同じベッドで寝ています(^^)

  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    同じベッドの方が
    すぐにあやせるし楽です!

    • 2月21日
  • みあ

    みあ

    自分のタイミングで良いんですね!!
    たしかに一緒の方が楽ですよね🙌✨

    • 2月21日
2児のママ

寝返りしますがまだベビーベッドで寝かせてます😇

  • みあ

    みあ

    そうなんですね!
    ちょっと様子をみながら決めてみます👍

    • 2月21日
tmhnm✨

上の子はなかなか寝なくて添い乳してたこともあり、ベビーベッドは2週間くらいしか使いませんでした😂
その後引っ越したりなんだりで結局ずっと一緒の布団で寝ています。

ただ下の子は上の子に踏まれたりしそうなので今ベビーベッドですし、寝返りし始めたら尚更そのままベビーベッドにしようかなと思っています!

  • みあ

    みあ

    上のお子さんいるとベビーベッドのほうが安心ですね😊
    みなさん自分のタイミングみたいなので考えてみます🙇‍♂️✨

    • 2月21日
室外機

新生児の頃だけベビーベットで寝かせていました。
私は床に布団を敷いて寝ているので私の隣に子供の布団を並べて寝ています。夜中に泣いたら私の布団に寝かせると落ち着く?のかまたすぐ寝てくれます!

  • みあ

    みあ

    わたしも布団です✨
    隣にママがいるほうが安心するんですね😊
    ちょっと考えてみます✨

    • 2月21日