※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

テレビを一日中つけていて、子供が食事をあまり取らなくなり、外に連れて行くのが難しい状況について心配しています。テレビがついている環境はよくないでしょうか?

一日中Eテレつけてる方いますか?
実母と同居でつけないでといっても聞いてくれる人ではないので
子供番組が一日中ついてます。
遊んでてもテレビがつくとそっちにいっちゃうので
一日中テレビ見てます😢
テレビを見てる時は何ゆっても無反応です😢
お菓子もご飯前も後もあげるのであまりご飯食べなくなってます。。
外に連れていけばいいんでしょうがお腹の張りが強くなかなか難しいです。。
テレビがついている環境はやはりよくないでしょうか?

コメント

ママリ

ほとんどついてます!
でも飽きて他のことで遊んだりする時間もあります🤔💦
歌やダンスを覚えたりするので
いいかな〜と思ってます🌸
幼稚園になる前に少しずつ減らしていけたらいいなと考えてます✨

  • しょうこ

    しょうこ

    見なかったらいいんですけど
    かじりついて見てるんですよね😂
    けど私も神経質すぎますね😅
    他の方もずっと見てるって言われてて
    ちょっと安心です!
    ありがとうございます😄

    • 2月21日
あーか

つけてました!
テレビばかりだと言葉が遅くなるとかよく聞きますが、言葉が遅いとかもなかったので気にせず付けてました( ´ω` )/

  • しょうこ

    しょうこ

    そうなんですね!😄
    私もあまり神経質にならないようにします😍
    ありがとうございます😄

    • 2月21日
deleted user

ほとんどついてます😂
昼間はつけないように気をつけてますが、子供がリモコンをもってきてしまい😅

  • しょうこ

    しょうこ

    わかります!
    もうわかるようになったら
    つけて!ってなりますよね😅

    • 2月21日
みんみん

私は、家にいる時はずっとテレビつけっぱです。
何故なら静かだと霊的なものを思い浮かべてしまって
怖いからBGM代わりです😓

Eテレ録画してないので流れてる時間しかつけてなくて、
他はニュース番組とかバラエティ番組なんで
そのときは子は興味無いからおもちゃで
遊んでます!!

ずっと言葉が流れてる状態だし、
騒音になれてるからどこでも寝てくれますよ😊

  • しょうこ

    しょうこ

    うちはHuluとかでひたすら
    Eテレです😢
    なぜか遊び集中してるときも
    Eテレ見せ初めて遊び中断って感じです😢
    確かに静かなのは気になりますよね☺️
    私も音はほしいです☺️

    • 2月21日
ハナたれ

うちもつけっぱなしでした!
私も一緒に歌ったり踊ったりしてたら、歌ったり踊ったりが好きな娘に育ってます笑

1人でぼーっと見せてたらダメかもしれませんが、一緒に見ながらおしゃべりしたり、親とのコミュニケーションの一環にすれば問題ないと思います!

  • しょうこ

    しょうこ

    テレビつけてると完全無視なので
    コミュニケーションとれないんですよね😂
    もうちょっと大きくなったら変わりますかね😂

    • 2月21日
  • ハナたれ

    ハナたれ

    一歳ちょっとならそんなもんじゃないですかね🤔
    膝に乗せながらとか子どもとくっついて見るのは大前提として、テレビに出てくるものを指差して「アレはワンワンだねー」って声かけするとか、曲に合わせて手とか身体を動かしてあげたりしてれば充分コミュニケーションになると思いますよ😊

    • 2月21日