※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
雑談・つぶやき

赤ちゃんの性格で育児の楽しさ辛さは絶対に違うと思う…。娘は夜中も1回…

赤ちゃんの性格で育児の楽しさ辛さは絶対に違うと思う…。
娘は夜中も1回しか起きないし、セルフねんねする。

息子は夜中に何度も起きたし、セルフねんねなんてしなかった。
授乳以外はずっと泣いていて、離乳食も全然食べないし、寝返りハイハイつかまり立ちも遅かった。ずり這いなんてしたことない。
母に相談すれば「え、やばいね」だし、義母に言えば同い年の甥っ子と比べて「あっちの子はすごい食べるよ」「もう歩くよ」と言われ。
保健師さんにも「離乳食講習会で言われたようにやってる?それでも食べないの?」なんて言われたな。
「もうこんな子いらない」って夫に言うくらい辛かった。
正直、虐待する人の気持ちが分かったよ。

娘もこれから息子みたいになるかもしれない。
でももう経験済みだから大丈夫👍
ちょっとくらい泣かせても全然平気。
離乳食もいずれ食べるようになるし、ちゃんと歩くようになる。
大丈夫大丈夫✨

コメント

ママリ

ほんとそうですね!!

娘は哺乳瓶拒否でずーっと母乳。
ベビーカーのってくれず、永遠抱っこ。
離乳食もいまだに一口食べるかどうかくらい。
夜中も何度も起きちゃいます。

つらいし、苦しいし、怒鳴ったことも沢山あったけど
その分我が子から私は必要とされてるんだーと最近やっと気持ちを置き換えれるようになりました。
まぁこれからまだまだしんどいことあって逃げ出す寸前まで行くだろうけど(笑)

娘が大きくなってもし出産を経験することがあったなら
こんな苦しい経験をした私は一番に寄り添ってあげれるかなと思います☺️

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    離乳食を食べてくれなくて悩んでいる時、小児科の先生に「お母さんの母乳でこんなに立派に育ってるんだね!すばらしい、お母さん頑張ってるね!」って言われて泣きそうになりました😢
    すーちゃんさんのお子さんもママが大好きだから甘えてるんですよね✨

    • 2月21日
はじめてのママリ

育児で少し悩んでましたが最後の文章で元気出ました✨
ありがとうございます😭❤️

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    大丈夫ですか?😭
    育児って「今」が辛いんですが、いつかは思い出話になります✨
    大丈夫です👍💕

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    周りは歩いてるけど、うちはやっとつかまり立ちでして…焦ったりしましたが、ちゃんと歩くようになる。の言葉が染みましたー😭😭😭
    思い出話になるのが楽しみです✨😊

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そしてわざわざお気遣い頂きありがとうございます😭❤️

    • 2月21日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うちも1歳2ヶ月くらいでやっと歩き始めました!
    ハイハイ、つかまり立ちも11ヶ月までしなくて、「この子は一生座っているのか…?」と思ってましたよ😅‪‪💦‬
    つい周りと比べちゃうんですよね、分かります😭
    あっという間に歩き始めて追いかける時期がきますよ😆

    • 2月21日