※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂でワンオペ時、お子さんはどこで待たせるか悩んでいます。一緒に入るべきか、おもちゃで脱衣所で待たせるべきか迷っています。一緒に入る場合、イスやマットを使うか心配です。

ワンオペでお風呂入れる時、みなさん自分が洗っている間とお風呂から上がる時はお子さんはどんな格好で場所はどこで待たせてますか?😭
今までは脱衣所でハイローチェアに座らせて待たせたりしていたのですがギャン泣きでのけぞってしまい座ってくれず。。脱衣所でおもちゃで遊んで待っていてくれたら良いのですがお風呂場まで私を追いかけて入ってきてしまいます。
お風呂場に一緒に入って待ってもらえば良いのでしょうか?
その場合お風呂用のイス?みたいなものを使うのか、お風呂場の床にマットを敷くのか。。
一緒に入ると私が洗って流す時シャワーがかかってしまわないか心配なのですが💦

コメント

ちーかま

アンパンマンのおもちゃ付き
バスチェアに座らせてます🙌

楽しく遊んでてくれます🤗💕

お風呂にも一緒に入れるので
そんなに焦ることも無く
ゆったりできます😌✨

• ママリ

ママリ

アンパンマン良いですね✨
    どこのお店で購入しましたか?
    遊んでてくれるなんてお利口ですね😭
    脱衣所で待たせていると本当焦って疲れます💦笑

• 2月21日
S

私はベビーバスにいれてました!自分が洗ってる時も寒くはないしおもちゃいれたら遊んでてくれますよ🌟

• ママリ

ママリ

ベビーバスは沐浴の時使っていたような物でしょうか?
    これなら家にあるのですが😣

• 2月21日
  • S

S

そうです!私はこれです笑
    今でもいれてますよ😂
    最近は歩きたいのか出たがるので浴室暖房つけてマット引いて遊ばせてますけど🥰

• 2月22日
いっちゃん

息子が1歳なる前は脱衣場で待ってて貰うと大泣きだったので、リビングで肌着にさせて椅子に座らせ、アニメ見せてました👍
その間に私が先入り、息子を迎えに行く感じでした( ⚭̿౪⚭̿)‎و✧

• ママリ

ママリ

リビングでテレビ見ててもらえば脱衣所で待ってもらうより泣かないだろうし良いですね!✨
    上がる時はどうされていましたか?😣
    1歳すぎてからは変わりましたか?

• 2月21日
  • いっちゃん

いっちゃん

上がる時はお風呂場の中で、脱衣場に用意しといたバスタオルで子供の体や頭を、ある程度拭き、その後子供は脱衣場に!!動き回りますが、その間に私が体を拭き、とりあえず下着だけつけて、子供をリビングに連れていきパジャマを着させてました😊
    着せた後に私も服を着ます👍
    1歳過ぎたら、浴槽の中で待っててもらって先に私が洗っちゃてます😆浴槽なので足元滑るので注意しないといけないですが💧

• 2月21日
ママ

その頃は一緒に入ってお風呂の洗い場か浴槽に10センチくらいお湯を貯めて待たせていました😊
足元にいる時は泡やお湯が多少かかっていましたが泣きませんでした!

• ママリ

ママリ

やっぱり一緒に入った方がぐずらないし良いですね😊
    つかまり立ちするのでお風呂場だと滑らないか心配なのですが大丈夫でしょうか?😣

• 2月21日
  • ママ

ママ

オモチャを入れてなるべく座って遊ぶようにしたり、私の膝の間でつかまり立ちさせて転倒しても何とか手足で衝撃を緩めるようにしていました😊
    よく注意して見ていたので滑って転ぶことはなかったです!

• 2月22日
キキ

床にマットで座らせて
おけにおもちゃ浮かべて遊んで待たせてました!
お湯を掛け流しながらです!

反対向いて洗ってたし、
もし泡やら付いたら
ガーゼで拭き取ってました。

• ママリ

ママリ

マットはお風呂場用のものが売っているんですか?😊

• 2月21日
  • キキ

キキ

私はトイザらスで
    買いました!😊
    お風呂場用のものですよ!

• 2月22日
♡

私は先に子供だけ入れてます!
子供が寝た後で旦那さんが帰ってきてから見ててもらって1人ゆっくり入ってます💦
2回も入るのめんどくさいですが、何度か脱衣所で待たせて自分はダッシュで洗って…ってしたのですがすごく疲れて😅😅

• ママリ

ママリ

沐浴の時は自分は濡れないので良かったのですが😭お風呂から上がる時はどうされていますか?😣

• 2月21日
  • ♡

脱衣所にバウンサー置いて
    先に子供をバスタオルに包んで、私がダッシュで拭いてます😊

• 2月21日
moony mama

11ヶ月なら…
洗ってる最中は、お風呂場の洗い場にお風呂マット引いて、その上に座らせておもちゃで遊ばせてました。時々シャワーのお湯かけてあげたりしつつ。

• ママリ

ママリ

お風呂マットというものがあるんですね😊
    それなら滑ったりもしなそうだしおもちゃで遊んで待っててくれるなら安心です😣
    おもちゃもお風呂用の物があるんでしょうか?

• 2月21日