※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春菜
ココロ・悩み

同居に応じないとは、同居を拒否することを指します。旦那からの調停申し込みで同居に応じないとされたが、現在は別居中で、信頼が戻るまで別居を希望している状況です。

同居に応じない とはどういう意味でしょうか?

主人のほうから調停の申し込みが来ました。
同居に応じない と丸つけられてました。

何故別居になったのかというと、旦那がわたしが
実家に帰ってる間に、知らない女性を家にあげてた写真が発覚してお互いキーキーなり旦那が通報して
警察沙汰になりました。お互いが冷静なる期間として別居する事となりまして、ここ2カ月間別居をしてます。

ですが旦那に、家に子どもと帰ってもいい?実家いても医療費とかかかるし、、親にも迷惑かけたくないから
といいました。、
だけと旦那とはまだ住めない、お互いが落ち着き、信用戻るまで別居していたいです。とは、言いましたが。、

だけど、旦那から
一言も帰ってきて
とか
帰って来るのは解決してからやろ
とか
帰って来るのは自分勝手、家を解約するとまでいわれました。

それなのに同居に応じないとまるされてるのですが
この場合、同居に応じないと
みなされるのですか?

コメント

ザト

家に帰りたいけどご主人と一緒に住めないと伝えたということは、自分とお子さんは家に帰ってご主人には出て行ってほしいということですか?
それなら同居に応じない、と言われても仕方ないですね💦
ちなみに、質問の回答への返信率がとても低い方のようですが、他人が時間を割いて回答してくれるアプリなので、礼儀として、回答してくれた方に返信できるようになると、返信率も上がり、有識者(ママリの利用者には弁護士などもいらっしゃいます)の皆さんからも敬遠されにくくなりますよ😊💦

わか🔰

旦那さんと歩み寄ろうという意味で「家に帰る」と言ったのではなく、
医療費がかかるから、実家に迷惑をかけたくないから家に帰りたいと言ったんですね。

それは旦那さんからしてみたら面白くないかもしれないですね。

ただ、旦那さんから調停を起こされたということは、もう旦那さんはやり直すつもりがないということなのでしょう。

旦那さんには出ていってもらって、家に帰って生活費だけもらえたらそんな良いことないですよね〜!
もめているご夫婦のほとんどがそうなったらラッキーと一度は思うと思いますが、そうならないからもめるんですよね、当然ですが。。

旦那さんを許す気持ちがあるのなら「冷静になってもう少しあなたと話し合いたい」と言って帰りたいと言ったほうが、旦那さんも話をしようかなと思うかもしれません。

お金のために帰ってくるというのなら、思わず同居不可と丸してしまうかなぁ…

やり直したいのか、許せないのか、まずはそこから自分の気持ちを整理してみてはいかがでしょうか?

• 春菜

春菜

だけど、円満に丸
    されているんです

• 2月21日