※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私には同居している義理の兄弟がいます。まだ中学1年生なのですがゲーム…

私には同居している義理の兄弟がいます。
まだ中学1年生なのですがゲームを毎日離さず持ってしています。
ゲームもしたらダメな日と決めてあるのですがYouTubeなのでみています。
朝からゲーム朝ご飯食べながらYouTube、、、
イヤホンをしていて話しても声が聞こえません。

毎朝時間ギリギリで遅刻しています。

そんな感じなのに義理両親はなにも言わない、、
ゲームを隠しても探してしています。
テスト前なども規制はなく、勉強もしないのでテストの点がすごく悪いです。

中学生のお子さんがいる家庭では普通のことなのでしょうか?
旦那はたまに言っていますが、義理両親はまったくなにも言いません。 
旦那に怒られても旦那に隠れてるしています。

自分のこではないのでべつにどうなろうといいのですが、とてもむかつきます。
ご飯もろくに食べずゲームをしお腹を空いたら夜中にラーメン兄弟2人ともそんな感じです。

これって普通のことでしょうか、、?

コメント

en

私も義実家で同居していて旦那の兄弟に高校生、中学生、小学生といますが、ゲームは常にしてます😓
うちでも義母に隠されたりしますが、その時は絵を書いたりアニメを見たりしています。
ご飯はちゃんと食べますが、家にあるお菓子やジュース、カップラーメンなどはすぐになくなり、高校生の子は夜中にもラーメンなど食べています💦
私の場合はゲームやご飯に関してというよりは、片付けても片付けても娘が使うスペースに服を脱ぎ散らかして行ったり、風邪を引かないなら良いのですが引くくせにペラペラの薄着で暖房もついてないすっごい寒い部屋でゲームをして風邪引いてうつされたり、親も親ですが自分に余裕が無いのか少しのことでピリピリしてしまうようになりました😅😅
全然話違いますが、義兄弟にイライラしてしまう気持ちは分かります😭💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は中学生2人高校生1人の義理兄弟いるのですが、まったく同じすぎて、、、😓
    毎日義理兄弟にイライラします。
    所詮他人なのに、ご飯作ったり皿洗いもほんとにしたくないしいやです。

• 2月21日
  • en

en

めちゃくちゃ分かります!
    というか、学校お休みの日や早く帰って来た時くらい義実家にいる犬と猫の世話やお風呂掃除などしてくれればいいのに帰ってきてすぐに部屋に行ってご飯が出来るまで全く降りてきません😅😅
    最近コロコロ動く娘見ながら七人分のご飯作るだけで凄く時間がかかるし、ただでさえ食器も多いし、自分の家なのに少しは何かしたらどうなんだとか思ってしまいます😭😭
    義母も仕事から帰ってきたら、私が大変なの分かってるくせに、それを手伝うわけではなく私が抱っこ紐してる娘を見て「あらぁ○○ちゃん!バァバのところにくる?見ててあげるから抱っこ紐貸してみ!」って言ってきます!!
    めちゃくちゃ腹が立ちます😓

• 2月21日

自分の娘がご飯を食べながらYouTube、家族で会話もなくYouTubeとか見てるものなら本体投げてぶち壊します!
親をなめすぎだしロクな大人にならない!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人舐めすぎてます。
    義理両親にも、くそとか言ってます。言葉遣いもとても悪くて、、息子に悪影響なのがとても嫌です、、、。
    私もそのくらいしますね、、、😓

• 2月21日
なつ

家庭によりけりですよね、、
私はとても厳しくされてきたのでそんなことしてたらゲンコツが飛んできます。笑
当時はほんとに嫌でしたが、大人になって恥ずかしい思いはしたことないです。逆に相手のマナーが気になってしまうくらいです。笑
ご飯に関してはせっかく作ってもらっているのに食べないはほんとに無理ですw私ならもう作らないです。笑

主さんの義両親の家庭では放任主義なんですかね、、
うちの旦那の家庭もそんな感じです。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も厳しく育ちました。
    放任主義なのか、マナーも悪いです、、、ご飯中に寝転がったりおならこいても義理両親は笑っています。小さな子ならわかるのですが、もう中学生のこがご飯中におならして笑うなんてことあるのでしょうか、、、?私は他人なんで本当に嫌です。ゲップも一緒で、、、😓
    実家でもご飯中のゲップおならは厳禁でしたね笑
    出たら仕方ないけど誤っていました、、、

• 2月21日

私の従姉妹もです!
小6ですが、夏休み、冬休みは12時間とかゲームしてますよ!
イヤホン付けてご飯中も、宿題もしないで😔
そして娘が気になっていたずらすると怒ります…(笑)
なら今辞めろよーって思います(笑)(笑)
親もゲームやりすぎ!とか言いながら隠しませんし、取り上げたりもしません🤷🏻‍♀️
私ならゲーム半分に壊して捨てるのに…(笑)
まあ、宿題しなくて怒られようが、目が悪くなろうが、勉強出来なくなろうが自業自得なので放って置くのが1番ですね😒
あとから、後悔するのは私達じゃなくて本人ですから!
高校受験とか落ちれば、分かるんじゃないですかね…ま、そーゆー人って分からなそうだけど‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!
    私も壊してます😓
    自分の子なら宿題もまともにしてなかったらゲームなんてさせません😢
    後から後悔するのは本人達ですね

• 2月21日