※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん☆
家族・旦那

長くなりますが、皆さんのご意見下さい。夫と結婚して5年になります。新…

長くなりますが、皆さんのご意見下さい。
夫と結婚して5年になります。

新婚1年目に不貞行為が発覚したものの、
二度としないと約束をして1度だけ許しました。

それから4年
最近夫の様子が変だと思い、携帯をチェック。
(これに関してはいけない行為だと自覚しているので
責めないでいただけると嬉しいです…)

不貞行為ではないのですが、オンラインゲームで
知り合った特定の女性とLINEや電話で
とても恥ずかしくて言えないような内容の
やり取りを頻繁にしています。
相手の方は遠方で、すぐには会えない距離。
だからか、会った時にやりたいことなどの
会話が多かったです。

まだ2人は会ったりはしていませんが、
LINEのやり取りを見る限り、遠方でなければ
機会があればすぐに会ってヤってるなと感じ取れます。
恥ずかしながら、夫は恐らく今は私より
その相手の方が中心の生活です。
私との会話よりも、その女性とのやり取りの方が
遥かに多く、夜の営みもここ4ヶ月何もしてません。
私が誘っても「歳のせいかな」とか
「あんまりその気にならない」という割に
その女性とは盛り上がってる感じです。

確かに、実際には会ってないので
不貞行為にはなりませんが、もう我慢の限界です。
もう悔しいとしか言えません。どこまで侮辱すれば…
考えると震えと涙が止まりません。

今の相手とのやり取りは大体写真に撮りました。
相手の電話番号も控えました。
今晩か明日、離婚届を渡そうと思います。
その前に、何かやっておくべきこと等ありませんか?

ちなみに正社員で働いていますし
離婚後は実家に戻るので、
住む場所や生活費には困りません。

今もその事で頭がいっぱいで寝付けません。
夫を懲らしめる方法や、損しない離婚の仕方があれば
アドバイスをください( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

長文、読んでいただきありがとうございました。

コメント

エイヤ

信用ゼロですね。
愛情もない。

損しない離婚などはわかりませんが、その内容義家族に見せつけたいです😂

  • ともちん☆

    ともちん☆


    これで信じてくれと言う方が無理ですよね。

    義家族に見せてもいいですかね?😂
    かなり親バカなんで、それでも息子をかばいそうです😅

    • 2月21日
きーたむmama

ほんとに最低ですね!慰謝料を根こそぎとっていいと思います。私なら相手のご両親にしっかり話をして、メールのやり取りも見せます。旦那の職場にも知り合いがいたら送ってしまうかも、、、
社会的にも精神的にも苦しめてやりたいですね。

旦那だけでなく相手の女性?もとことん調べてなんらかのことはしたいですね。

  • ともちん☆

    ともちん☆


    慰謝料が取れるなら取りたいと思うんですが、体の関係がなくても取れますかね?😰

    相手の女性のことは、電話番号と住んでいる県しか分からないので、したくても何も出来なくて…
    辛いです😭😭😭

    • 2月21日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    そもそも離婚原因は向こうだから言えば取れると思いますが、、、弁護士とかではないのでわかりませんが、私なら要求します!

    SNSなどはわからないですか?

    • 2月21日
  • ともちん☆

    ともちん☆


    やっぱり慰謝料取るなら弁護士通さないと無理ですかね?😭💦

    夫がTwitterをしているので探してみたんですが、それらしき人は居ませんでした😰

    • 2月21日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    個人的にやりとりをしてみてはどうですか?こっちには証拠があるので払わないならばら撒くとか!最初は普通にお金払って。といって嫌がったら脅す!的な!

    そうなんですね、、、
    相手のSNSがわかればそこからいろいろできる気はしますが😭

    • 2月21日
  • ともちん☆

    ともちん☆


    脅すのは逆に犯罪になるかと😂💦
    私なんかのために一生懸命になってくださってありがとうございます😭😭😭
    それだけで心が救われます、、

    確かにSNSだと特定しやすそうですよね💦

    • 2月21日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    たしかに笑笑そうですね!
    でもそれぐらいしてやりたい気はあります!笑笑

    特定できればなんらかのことはできますが、、、

    • 2月21日
deleted user

その相手に妻です。氏名、住所特定しました。
慰謝料請求致しますとかビビらせるようなラインしてみます。

  • ともちん☆

    ともちん☆


    私も電話してやろうかと思ったんですが、離婚する時に不利になるといけないので、踏みとどまりました🤣
    気持ち察して頂いて嬉しいです😭😭😭

    • 2月21日
deleted user

めちゃくちゃど素人なのですが
まずは証拠集めが十分か
弁護士さん付けたりして確認してから離婚届を出したほうがいいかなぁと思いました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、余計なこと?をやってしまうと逆に訴えられる世の中なので慎重に
    そして慰謝料根こそぎ取りましょ。腹立つので

    • 2月21日
  • ともちん☆

    ともちん☆


    弁護士さん付けることも考えたんですが、貯金もなく金銭的に難しくて…💦

    でも、最初の浮気から今までの間で、浮気とも取れるやり取りをした相手との歴代の証拠写真は全て保存してあります!笑

    • 2月21日
うめぽん

なんと…😭
よくもそんなこと出来ますね。
悔しくてこっちまで腹立ちます😣

本当にお辛かったですよね。
その分旦那様には一生背負う生き方をして欲しいと思ってしまいます。

なので私なら…
・義実家にこのこと全てを伝える
・旦那様の友人たちにも恥ずかしくて顔向けできないようにする
・相手へも二度と連絡取れないように、強気でLINE
・金無いとか言われても、何してでもとりあえず慰謝料は搾り取る

これだけじゃ足りませんが…😑

自分だけ平気な顔して街中歩けると思ったら大間違いですし、ともちん☆さんだけが辛い思いするなんて許せないです。

そして、結婚や離婚は2人だけの問題でなく、お二人の御家族までも巻き込むことになるってことを分からせてやるべきです。

ふざけたことしてられるのも今のうちだということ、そんなどこの誰かも分からない尻軽女より、妻であるともちん☆さんがどれだけ必要な人だったのか、思い知らせてやりましょう!!
後悔したって遅い!!って言ってやりましょう!!!

勝手にヒートアップしてすみません😢💦
応援しています!!

  • ともちん☆

    ともちん☆


    めちゃくちゃ長文で驚きました😂
    応援、伝わりました😭😭😭
    もう涙が止まりません、、、

    やはり義家族には伝えるべきですかね…
    どちらにしろ、1度挨拶はしないといけないと思いますし…

    • 2月21日
  • うめぽん

    うめぽん

    すみませんほんとに😭💦
    勝手に熱入ってしまって長文に😭

    伝えるべきかと…😢
    どのような義両親なのかは分からないですが、離婚になってしまった時はなぜ?がまず出てくると思うので、お宅の息子がこうしたという事実を突きつけるべきではないかと…😣

    • 2月21日
  • ともちん☆

    ともちん☆


    確かにそうですよね、、

    最初の浮気が発覚した時は、何故か私が義母から責められました。あなたにも原因があるのよ的な…

    なので、相当な親バカです😑笑
    ですが、離婚を決めたからにはもう何の遠慮も要らないと思うので、言いたいこと言ってやろうと思います!😆✨

    • 2月21日
  • うめぽん

    うめぽん


    まじでくそばばあですね😨
    親も親なら子も子と思えてしまうような…😭💦

    ほんと、遠慮なんていらないです!!
    逆にこの時しか言えるときないですし、思う存分言ってやりましょう!!
    頑張ってください😭😭✨

    • 2月21日
  • ともちん☆

    ともちん☆


    ありがとうございます😭
    明日というかもう今日ですが…
    朝から仕事なのに寝付けません😱💦
    が、コメントくださった方の強〜い後押しで、頑張れそうです!
    本当にありがとうございます🥺💓

    • 2月21日
えりにゃん

慰謝料は基本的に不貞行為の証拠がないと弁護士通しても貰えないに等しいですよ😓
特に相手側に対しては😣
こっちが民事的に慰謝料として◯円払ってくださいと直接交渉して向こうがそれに応じれば貰えますが、慰謝料調停等では基本的に無理です😔

  • ともちん☆

    ともちん☆


    やっぱりそうですよね💦
    ネットとかで調べても、肉体関係の証拠が必須みたいに書いてたので…

    慰謝料以外で、何か相手から取れるものや、苦しめられるものってないですかね?😂💦

    • 2月21日
ゅん❤︎

法テラスに相談してみては?
1件の相談に対し3回までは無料で利用できるみたいですし相談だけでもしてみても良いと思います。
個人的に色々動いて逆に訴えられても困りますし💦
肉体関係が無く連絡取り合ってただけなら慎重に動く方がいいかなと。

  • ともちん☆

    ともちん☆


    法テラス調べてみたんですが、相談するにも資格というか、一定の条件を満たした人だけ…みたいに書かれてあって、最寄りの事務所が車で1時間半くらいかかる場所なんです💦

    とりあえず市役所にも相談窓口があるみたいなので、今日そこに行ってみようと思います。

    • 2月21日
ママリ

義実家交えて保存した証拠と共に離婚で話を進めましょう😃🙏🏻2度目はもうありません。

  • ともちん☆

    ともちん☆


    本当それなんです。
    2度目はないと、前回かなり釘を刺したんですが、4年も経てば薄れていくんでしょうね…

    義家族と話する時は、私の両親は呼ばない方が良いんですかね?家族別々で話した方が良いですかね??

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    したに返信しちゃいました🙇🏻‍♀️

    • 2月21日
ママリ

私なら呼ばないです。事前に相談して離婚することを伝えておいて実親の意見も聞きます。その上であとはそちらに話すだけなのでと話し合いします😊