※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
サプリ・健康

皆さんにお伺いしたいです❗歯科衛生士が作った砂糖不使用のおからを使っ…

皆さんにお伺いしたいです❗

歯科衛生士が作った砂糖不使用のおからを使ったエナジーバー(例えばソイジョイとかみたいな)があったら食べてみたいと思いますか?

または子供に食べさせたいと思いますか?

おからは廃棄されることが多いのですが、低糖質で高タンパクの優れた食材です☺️
市販されいるエナジーバーやプロテインバーは添加物まみれで、健康のためにあるものなのに、何だか矛盾を感じています。

そこで自然の素材のみで作り上げたバーだったら、妊娠中のプレママや産後のママ、子供にも食べてもらえるんじゃないとか思うんです。

食べれば腹持ちがよく、体に良い素材でおいくらくらいであれば買ってでも食べたいと思えますか⁉️

またどんな味があったら食べてみたいと思えますか?

お気軽に返信いただけると幸いです❤️
たくさんの方からのご意見お待ちしています❗

コメント

mini

興味はあります🙂私は子供に砂糖を使ったお菓子を与えたくないので、砂糖不使用で高栄養の食べ物はありがたいです😊
気になるのはおいしさ、手作りが故の日持ち日数と値段ですね🤔SOYJOYなどの栄養バーと比較してしまうと思うので、そういう商品より2割高いくらいならお試ししてみたいです。

• とも

とも

貴重な御意見ありがとうございます❤️そうですよね、高栄養でもおいしくないと買いませんもんね❗
    作り手としても日持ちは気になるところです😂
    できるだけお安くておいしいかつ高栄養のものが作れるよう、試作を重ねていきたいと思います。

• 2月22日

正直、ざっくりし過ぎていて、
現段階ではすみませんが
食べてみたいとは思わないです😥💦

おからが低糖質で高タンパクなのは分かりますが、その他は何を入れて栄養価をあげるんでしょうか?

おからだけだと、非ヘム鉄、タンパク質、カルシウム、葉酸あたりくらいしか主な栄養はないと思うので💦

栄養のバーだと子供や妊婦、産後の方向けなら、鉄分は入っていて欲しいなと思いますが、出来れば植物性の非ヘム鉄ではなく、動物性のヘム鉄であってほしいです🙋
その方が吸収が良いので💡

それに、鉄分をより吸収よくさせるために、ビタミンC、ビタミンB6、ビタミンB12も欲しいです!

プラス妊婦、産後はカルシウム不足になりがちなので、それも補えるくらい入っていると嬉しいです。
カルシウムもカルシウムのみだと吸収が良くないので、ビタミンDも欲しいですね。

けど、色々な栄養を入れるために食材を増やしていくと、味がかなりどうなるのか謎です(笑)

主な味だけで言うと、食べやすいのはココアやチョコレートなら食べやすいかなと思います🙋

値段はどんな栄養価が入っているものなのか、枚数は何枚なのか、またそれは何日分なのか、日持ちはどのくらいするのか、が分からないと何とも言えないですね💦

仮に市販と同じくらいの栄養が1、2枚でとれるというものであれば、
主な材料はおからなので、SOYJOYと比較して、ネットで1本89円とかで売ってるので、出しても100円~120円までかなと思います🤔

150円までいくとよっぽど美味しいとかじゃない限り、食べるなら市販のものを買いますね😅

• とも

とも

貴重な御意見ありがとうございます❤️かなり栄養についてお詳しいですね‼️
    私はその辺りの知識が足りないので、今後は管理栄養士さんと相談して栄養素について決めていきたいと思います。
    現在は低糖質にすることしかできていないので、高栄養のものがなるべく低価格で提供できるように頑張っていきたいと思います!

• 2月22日
にゃん太

気になります♡
でもそういった商品の品質の良さはわかるのですが、どうしてもかなり高くなりますよね💦 
お値段が抑えてあるならば買いたいです。

• とも

とも

貴重な御意見ありがとうございます❤️
    どうしても素材にこだわるとお値段に響いてしまいますよね。できるだけ高品質低価格を目指します!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

子どもや自分のオヤツに良さそうですね❤
歯科衛生士さんなら、噛む力を育てるのようなキャッチフレーズがあるとより買いたくなるかもです✨
味はレーズン、ナッツ、ココアが好きです。
クリーム玄米ブランくらいの大きさとして、1枚~70円までならリピートもあり。
1枚100円以上ならお試しで一度のみとなりそうです🤔💦

• とも

とも

歯科衛生士ならではの商品にしたいと思っているので、参考になります‼️

材料にはこだわっており、どうしても価格が高めになってしまうので、なるべく低価格で提供できるように頑張っていきたいと思います!

• 2月22日

今ダイエット中でおからパウダーで蒸しパン作って食べてます。
おからクッキーも食べたことありますが正直感想は(まぁこんなものよね)でした。
自分でおから蒸しパン作った方が美味しいです♫
ソイジョイみたいにしっとり食べやすくてしっかり甘さもあるなら買いたいとは思います。
でも子どもは口の中の水分がかなりもっていかれちゃうから食べづらいじゃないかな…
言ってもおからですし、ソイジョイほどの大きさで100円くらいが妥当だと思います。

退会ユーザー

市販のものは良くないとどこかで感じてはいるものの、賞味期限は長くヘルシーで美味しいという味重視で買ってます。

• 2月21日
  • とも

とも

御自身で手作りされているのですね❗
    やっぱり手作りの美味しさには中々勝てませんよね😅
    市販のもののように、良くないと感じさせない、罪悪感のないものを作るために頑張りたいと思います❗

• 2月22日