※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いつも子供に朝パン+ヨーグルト など食べさせていますうちの子は 白米…

いつも子供に朝
パン+ヨーグルト など食べさせています
うちの子は 白米をあまり食べないし朝も
あまり食べないのですが
おとついから旦那の実家に帰省してました

わたしには言いませんでしたが
旦那に米食べる習慣ないんでしょ?菓子パンばっかりたべさせてるんでしょ?米食べないから落ち着きないんだよ と
言ってたみたいです

子供は小2です

お義母さんは
健康にかなりうるさく
味噌汁もお湯みたいで、、、

わたしが悪いのでしょうか

コメント

ママリ

どうですか?
そんな義母に育てられた旦那さんたちは!兄弟みんな良くできた子たちですか??
米食べないから落ち着きないのは初耳です。朝に米出しても食べないなら、少しでも食べるものを出していいと思うし、お昼に給食食べて、夜にご飯を食べられてるなら何も問題はないと思います。
色々なものを食べるように工夫することは必要だと思うけど、毎回頑張るのも大変だし、、子どものことはママさんが1番分かってると思うので、この子はこうなんだ!って分かってあげてやってるんだから義母のことは気にしなくていいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

だから?って感じですね😇
あの内村航平だって超偏食ですけど…

旦那さんは言い返してくれなかったのでしょうか?💦

気にしなくて良いです!
そのうち食べるようになります!

健康気にしすぎると攻撃的になるんですね🥹と言い返してやりたいです😚

はじめてのママリ🔰

菓子パンだけは辞めてたほうが無難かなって…

今は元気ですが、後々身体には出ますし
社会人になる時には体力面でも差は出てきます

食べれるように努力した方がいい
買う頻度を減らせばいいだけかと

乳幼児期に菓子パンを好んでより食べている子は多動気味、癇癪ある子が育つのは見てわかります💦

私の地域では学校と教育委員会からもしつこく手紙も届きます、朝パンはよくないですと。

なんか現場を見ている方からしたら何かしらあるんでしょうね…