※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっぺぺ
ココロ・悩み

生理4日前でイライラが凄く、旦那に八つ当たりしてしまい反省。でもまた八つ当たり。どうしたらいいか悩んでおり、妊娠検査薬で陰性で落ち込んでいます。

生理4日前です。
イライラが凄いです。。
旦那に八つ当たりしては反省し、でもついまた八つ当たりして。。
どうしたらいいのか…。
もう今すぐにでも泣いてしまいそうです。

今はちなみにフライングで妊娠検査薬をしてしまい、陰性でさらに落ち込んでます。。。。

コメント

あーすこ

私もPMS酷いタイプです。すごく気持ちわかります。
自己嫌悪、何しても気分は晴れないしイライラしますよね。。。
私はさらに生理不順だったので、最初旦那も戸惑っていたしケンカもたくさんしました。

でももうコレはしょうがないです。女性ホルモンの影響なので、ぐっぺぺさんはなんも悪くないですよ!
旦那さんに今イライラの時期だから、と伝えてみてはいかがでしょうか?女性ホルモンの関係で生理前はイライラして八つ当たりしてしまうかもしれない、でも気にしないで、と。
私は今日から2週間ほどイライラの時期に入りますのでよろしく、と言ってました。泣きたい時は泣いて旦那の前で大声出したりしてました(笑)
あとは少しでも気持ちを落ち着けるようにハーブティーを飲んだり、できるだけ気持ちをゆったりして過ごしていました。
あまりにも辛いようなら婦人科で漢方薬なども出してもらえるので相談してみるのいいかもしれません。

  • ぐっぺぺ

    ぐっぺぺ

    ご回答ありがとうございます!
    気持ちがわかるとおっしゃってくれて心が軽くなります(。-_-。)
    生理前のホルモンの影響だ、自分だけが悩んでるんじゃない、と思ってもやはり辛くて辛くて。。
    旦那にも一応伝えてあります!
    でもやっぱり八つ当たりの全てを受け入れてもらうのは難しいみたいです(苦笑)
    でも、旦那の前で泣くのは我慢してきていたので、今度はもう我慢せずに泣いてみようかなと思えました!
    今回の周期で妊娠できなかったら、婦人科に行ってみようかと思っているので、その時にPMSも相談してみます!
    本当にご回答ありがとうございました!
    心が軽くなりました。

    • 5月22日
ファニーボーン3

感情や言動を自分でどうすることもできない自分に更に、イライラしてしまうって感覚ですかね?
嫌になってしまいますよね?
私もフライングで妊娠検査薬試して(3回くらい)1人落ち込んだりしていました。。。
あれもこれも、自分が悪いんじゃなくて、ホルモンのせいだって思えば気が多少楽になるかもしれませんね。ありきたりですか…
一時的なものだと経験上分かったので、私は気が済むまで泣いてましたよ。

  • ぐっぺぺ

    ぐっぺぺ

    ご回答ありがとうございます!
    はい、自分に対してもイライラしてしまって何もかも嫌になってしまう感じです。。
    そこにフライング陰性や、基礎体温下がったりで昨日は気分だだ下がりでした(。-_-。)
    やはり泣くのも大事なんですね。。
    ありがとうございます!
    回答してくださって本当に嬉しかったです。

    • 5月22日