※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
家族・旦那

うちから車で5時間くらいのところに住んでいる義父母が、娘の節句に合わ…

皆さんならどう回答しますか?

うちから車で5時間くらいのところに住んでいる義父母が、娘の節句に合わせて泊まりに来ます。
はじめは、旦那の休みに合わせて2月末の土日と言っていたのですが、今日何故かメールで、金曜日行こうか...!?と話をしていますと入ってきてました😣💦
なぜww
土曜日でいいじゃん!
都合どうですかと訊かれてますが、私は面倒だし嫌なのですが、どう返信しますか?

参考に教えてください!

コメント

ウッディ

その日は予定がありますって言っちゃいます!笑

• Hoo

Hoo

ですよね!
    私もその予定を何にするか考えてます😣💦

• 2月21日
  • ウッディ

ウッディ

あ、来るとしたら夜なんですかね?😭

• 2月21日
  • Hoo

Hoo

わからないです...
    多分昼過ぎ頃こっちに着く予定なのではないかと...
    なのでママ友とランチからのカフェに行きますってことにして...でもそうすると夜来そうですよね😰

• 2月21日
  • ウッディ

ウッディ

旦那さんには来て欲しくないこと言えない感じですか?😂

• 2月21日
  • Hoo

Hoo

言いにくくて😣

• 2月21日
ari

節句の準備の買い出しとか飾り付けとか
掃除とかしたいから
あまり早めに買うと食材もいたむし、
忙しいし、義両親にバタバタしてたら
申し訳無いから
土曜日のがいいと思うんだけど
って旦那さんに促して
義両親をちゃんとした状態で
もてなしたいしさーって
旦那さんの気分もよくしつつ
断らさせます!

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!
    なるほど、バタバタすると申し訳ないというのはいいですね❕

それで伝えてみようと思います😃
    それでもいいよー気にしないでなんて言いそうですが😫その時は我慢しかないですが😅
    頑張ってみます!

• 2月21日
ママリ

金曜日は予定も立て込んでますし、色々と準備の都合があるので、申し訳ないですが土曜日でお願いしますと返信します!
予定について聞かれたら、スルーして土曜日は○時以降なら大丈夫ですよ〜と、それ以上聞くなオーラ出します🤣

• Hoo

Hoo

なるほど、ありがとうございます!
    義父母に泊まりにこられるの嫌ですよね😭義母はまだいいんですが、義父の世話焼くのが嫌なんですよね💦

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

嫌ですよね〜
    私は特にお風呂の順番と、朝ご飯の用意が苦痛です😓
    これが2日分とかむりむりむりてなります…
    うちは市内なので月1くらい泊まりに来ることありましたが、下の子生まれてからはまだ一度もないです☺️

• 2月21日
  • Hoo

Hoo

そうなんですよねー!
    ご飯の準備とか苦痛すぎます😭そもそも苦手なのに...
    お風呂の順番とかも嫌ですよね💦
    とくに義父は朝早く起き出すので、私はそれを気にして起きないといけないし、朝イチにお茶飲みたいみたいだし、とにかく家事は何もしないし勝手気ままなおじさんなのでイライラしちゃうんですよね😭
    子供がまだ月齢低い時に、朝早くに普通のボリュームでテレビつけられ、泣いて起きてきちゃって...、あー起きちゃったよと。あんたが起こしたんだ!と言いたかったです😅
    すみません、愚痴入りました💦

月イチの泊まりも憂鬱ですね😣というか市内なら泊まらなくても💦このまま来なくなってくれたらいいですよね😅

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

ほんと、男の人って何故自分のせいで起きたことに気づかないんでしょう😇
    義父より先に入るのも後に入るのも嫌なんですよね〜😂
    子どものお風呂は旦那に任せて、義両親きてる時はシャワーで済ませます😂
    旦那がすぐ泊まってけばって言うんですよね〜😇
    文句言ってからは旦那からは言わなくなったので、今のところ平穏です😂

• 2月21日
  • Hoo

Hoo

ほんとにそうですね😣💦💦
    お風呂はそうでよね!
    でも、旦那と義両親、冬とか、汗かいてない日なんかはお風呂入らない習慣らしくて...ちょっと不潔だよ!って旦那には言い続け子供のお風呂のおかげで毎日入ってくれるようになりましたが...
    なので義父は入らないかも。。

旦那さんからするとそうかもですね💦うちもそうです😭こっちの気苦労も考えて欲しいですよね😣
    旦那さんも理解してくれて良かったです🎵
    しょっちゅう続くと辛いですもんね💦

• 2月21日