※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
妊娠・出産

お昼ご飯のレパートリーがマンネリ化してきたため、節約も考えて新しいメニューを探しています。ガスを使わずに作れるおすすめの簡単な料理はありますか?

お昼ご飯について聞かせてください!

減塩食を心がけて、体重63キロ以上太らないように言われております。
妊娠前53キロで、現在57〜8いくかいかないか、というところをキープしてます。

お昼ご飯は一人なので、節約も兼ねて味薄めで安い茹で蕎麦かうどんを白菜やら野菜と卵とじで食べるのが常ですが、さすがに飽きてきました😭
プロパンで高いのもあって、なるべく一人の時にガスを使わずにしようと思うのですが、
そうなると何がありますか??やはりお惣菜とかしかないですよね💦たまに冷凍パスタとサラダ、も食べてます。
何かオススメありますか??

コメント

ママリ

私は前日や朝の片付けついでにおにぎりを作っておきます。いつもそのために多く炊いてます!
そのまま海苔巻いて食べれますし、冷えたご飯は太りにくいらしいので😋

• yuuchan

yuuchan

お米を多めに炊いた時に、お茶碗半分の量を冷凍したりします!そのご飯を食べればいいんですかね?✨
    その場合おかずは無しですか?納豆ご飯好きですがそれだけだとなんか寂しくて…😭笑

• 2月20日
nyapi(25)

なんでもレンチンで簡単料理作れる時代なので、
レンジしか使用しないレシピとか検索したらたくさん出てきますよ☺️☺️

まーこ

その頃は 作り置きを沢山してちょこちょこ食べていました。
高野豆腐を煮たもの
コールスローサラダ
大豆とひじきの煮物
なます
切り干し大根
茄子の煮浸し
などなど 野菜もりもりで
お米すくなめにしてたら
レンチンだけで良いですし
朝、昼、夜たべても
種類が多いので飽きずにお腹いっぱい5日間は充分もちました⭐️

はじめてのママリ🔰

トマトジュース、キャベツ、玉ねぎ、レンコン、鶏胸肉なんかをコンソメで味付けて大量に作って炭水化物代わりに食べてました‼️
ガス代は確かにかかりますが料理数分程度なら微々たるものなのであまり気にせず温かい料理作られてください✨✨

いちご🍓

私は晩御飯のときに残こして明日に回したりすることが多かったです!