※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬ
ココロ・悩み

旦那の友達を誘ったら失礼と言われて悲しくなり、自分の対応に後悔しています。人付き合いに不安を感じています。

旦那の職場の友達に
私が失礼なことを言いました。

焼肉行きたいけど、2人見れないよなー
もう数人大人がいるといいけどって
旦那が言ってて仕事友達を誘ってと
言われたので誘ったんです。


すると1人の一番仲がいい人が
仕事辞めて今無職なのですが
もちろんあいてるよと返事してくれたのです。

旦那が知ってた。ベビーシッター探してたんだよねー助かるって言ったので運転してたのでそのままの言葉を
返信したんです。

そしたら
帰ってきてからお前のあのLINE俺がラインしたら
別にまた言ってるって思うかもだけど
お前がLINEしたら失礼な奴だと思われるから辞めた方がいいよって言われて

悲しくなって涙が出てきました。

私は絶対そんなこと言わないのに
そう返事してしまったことを後悔して悲しくてなんだか
旦那に怒りが出るのですが送ったのは私なので私が悪かったなと
なんだかなと思っています。
あー自分の気持ちを返事すればよかったです


なんか人付き合いに不安になってきました。

コメント

すず

なんだか色々空回りしちゃうときってありますよね〜。

今回のことはやはりちょっと失礼な気がするので、
「ごめんなさい、失礼なことを言ってしまいました💦来てくれて助かります!よろしくね!」とサッと謝っちゃうのはどうでしょうか。

ちょっとお疲れ気味とかですかね?😔

  • ぬ

    なんか謝るっていったら、
    向こうが気にするから
    絶対謝んなよって旦那に言われたんです。

    • 2月20日
  • すず

    すず

    旦那さんが言ったことを送って後悔されてるんですよね😅
    私だったら「謝らせて💦」と今度こそ「自分の気持ちを返事すればよかった」を実行します😅

    • 2月20日
  • ぬ

    ( ´ཫ`)別に謝ってもおかしくないですよね、、

    • 2月20日
deleted user

自分の子供をみてもらうために友人を誘ったということでしょうか??🤔
男の人ならたいして気にしないのかもしれませんが、私なら、え?普通にご飯食べたいんだけど子ども見ないといけないの?とは思います😅

今回のことは特に大したことじゃないのかなとも思いますが、今後はちゃんと考えてから自分の言葉で送るようにすれば大丈夫ですよ😊✨

  • ぬ

    そうですその通りです。。
    別に私は家族で行けばいいと思ったけど人数が多いと子供をみてくれる人が増えるからって旦那が誘えと言ってきたのです。

    です、、よね。。
    いつもならすごく丁寧に話をしてたのですが、なんだか今日は疲れてたのかダメでしたね、旦那に言われて気づきましたしね、、

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れていたら思いがけないことしちゃうことありますよね😓
    誰でもそんなことはあります!
    次から気をつければ良いだけの話です😊👍

    ですが、一緒にご飯に行った時に他人に面倒みさせようとするのはやめといた方が良いと思います😅
    快く遊んでくれる人なら良いかもしれませんが、私が同じような状況のことがあって、自分でみろよ!と思っちゃったことがあるので…😓

    • 2月20日
  • ぬ

    私でも自分の子供なので、
    逆に迷惑かかるの申し訳ない気持ちがあるんで、、、。
    私は絶対そんなことしないです大丈夫です。旦那だけですそんなこと考えてるのは、、

    • 2月21日
ママリ

自分が言ったことそのまんま嫁がラインしちゃってー
って旦那さんフォローしてくれませんか?
やはりちょっと失礼なのであとは旦那さんにまかせるしかないかなと💦

  • ぬ

    フォローしてくれません_:(´ω`」 ∠):_ ...
    ですね、、、

    • 2月20日
ぽん

改まって謝って蒸し返すこともないレベルかなぁ?と思いました。

今度は気をつけようとか、次からは旦那に一言聞いてから送ろうと思えば良いと思います^ ^

  • ぬ

    次から絶対そんなこといわないです。そうします!

    • 2月21日
はじめてのママリ

たしかに、とても失礼な発言だと思います😭
焼肉の時に、旦那がトイレとかの時に、一言謝っておいてはどうですか?

  • ぬ

    ですよね、、、。
    あ、なるほどそれいい案です!そうします(›´ω`‹ )

    • 2月21日
deleted user

失礼な発言ではありますが、蒸し返さなければ冗談として流せてたのに、謝られたからアレは冗談じゃなくて本気だったんだ!って余計傷付く可能性もあると思います😓
謝って気が済むのは自分だけで、他の人にとっては蒸し返す事が迷惑になる場合もあると思います😭💦
旦那さんとお友達の関係性にもよりますが、旦那さんが謝るなと言ってるのなら今は何もしない方が良いと思います😓

  • ぬ

    なるほど、、、さっき旦那とも話してて、謝るなって言われました。

    • 2月21日