※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぺぺ♡
妊娠・出産

妊娠中で便秘が続いていて、次の検診まで時間があるため対策を知りたいです。

12週5日
どうやら便秘のようです。。
普段は便秘なんてほとんどしないのですが,1人目妊娠中もひどい便秘になりました!!
今日で何日目か覚えていません(;´‘Д‘)
少なくとも1週間程スッキリは出ていません(|||´Д`)
次の検診は2週間ちょっと先だしどうしよう…
皆さんどう対策されてますか??(´•ω•` )

コメント

産婦人科から便秘薬処方してもらってました( ; ; )
私は薬飲まないと出なかったです( ; ; )

• ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

やっぱりそうですよね(*´・д・)
    1人目の時はマグミット飲んでました!
    実は娘も便秘してて,娘に処方されたラキソベロンが妊婦も大丈夫と言われたので,効果を試すためにもさっき7滴程飲んでみました( ˙ ꒳ ˙ )
    明日出るといいな…

• 5月21日
さや1509

私も便秘で1週間でないのは当たり前だったので薬を処方してもらってました(*´艸`)出産まで飲まずにすっきりしたのは1.2回でしたよ(*´艸`)汗
私だったら検診前に病院に薬もらいにいっちゃいますヽ('∀'*)ノ
便秘つらいですよね(*pωq*)

出産後のことですけど私はワカメがすごくよかったですヽ('∀'*)ノ
味噌汁、ワカメサラダと食べてたら快調になりました♡

• ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

普段は便秘知らずなのに…
    なんだかお腹に力を入れるのも怖いような感じでうまくイキめなくなってしまって(|||´Д`)
    土日様子見て出なかったら病院行ってみます(●´∀`;)

海藻イイって聞きますね☆
    食生活も改善必要ですよね(・ω・*)

• 5月21日
  • さや1509

さや1509

グッドアンサーありがとうございます*\(^o^)/*♡
    初めてのグッドアンサー嬉しいです♡

お腹に力いれるの怖いってすごく分かります(*´艸`)妊婦さんは誰もが経験することですよね((*´∀`*))

海藻すごくききました🎶
    便秘とかで悩むことももちろんありますが、少しでも楽しい妊婦生活が送れることを祈ってます♡q(q'∀`*)

• 5月24日
wtnb05

私は妊娠前から便秘気味でしたが、妊娠してプルーンの飲み物など摂取してからは便秘解消しました。

• ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

プルーンも聞いたことあります!
    ドライフルーツ好きなのでドライプルーン明日早速買いに行ってみます(◍⁰ꇴ⁰)

• 5月21日
m

わたしも、何日も出ない便秘に悩まされていましたが、マグミットの薬を定期的に飲むと、怖いくらい、毎日出るようになりましたょ★

• ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

1人目の時はマグミット飲んでました!
    土日様子みてスッキリしなかったら来週マグミットもらいに病院行ってみます(´͈ ˘ `͈)
    結構皆さん便秘に悩まされてるようですね(;ꏿДꏿ)
    自分だけじゃなくてちょっと安心しました♡

• 5月21日
♡ぺぺ♡

検索で来られた方の為にその後の報告☆
病院でラキソベロンという子供も使える弱い下剤みたいなお薬をもらいました!
使ってみましたがイマイチすっきりせず…
しかし14週過ぎた辺りからいつの間にか便秘しなくなってました(ˊᗜˋ*)
今は2〜3日以内にはスッキリ出てます ◟̊◞̊♡