※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟yuka🌟
子育て・グッズ

フォローアップミルクが原因で下痢が続く可能性があります。今日のミルクを控えて様子を見てください。

1才5ヶ月の息子を育ててます。
最近、夜中に叫びギャン泣きが続き、下痢をし始めて、病院に行って整腸剤を飲ませるとだんだん便が固まってきたのですが…
昼間は元気に遊び回りダンスしたり笑ったりして便もちょうどいいかたさになったのはいいのですが…
一向に朝方の下痢が治らなくて…
思い当たるのが、今まで寝る前と夜中にフォローアップミルクの、ぐんぐんを飲ませてました。
原因はこれなんですかね?😰
今日気づいたので、今日の寝る前のミルクは飲ませませんでした。
フォローアップミルクで急に下痢になるってことありますか?

コメント

らか

可能性はあると思うので、飲ませる日と飲ませない日の違いをしっかり観察して記録とっておいて下さい💡

• 🌟yuka🌟

🌟yuka🌟

ちょっと様子見ながら違いを見てみます😭💦ありがとうございます✨

• 2月20日
Huis

うちも寝る前にぐんぐん飲んでますが、これになってから便が変わったとかは全くないです🤔でもぐんぐん飲ませ始めてからなったならミルクが合わなかった可能性はあるかもしれないですね💦

• 🌟yuka🌟

🌟yuka🌟

今まで、ぐんぐんで、うちの子もたまには下痢はしてましたが、こんな長続きすることは無かったです😭💦
    急になり始めて💔

• 2月20日
ほぷ

フォローアップミルクで急に下痢になることはないとはおもいますが、まだ本調子じゃないからじゃないですかね?
息子が1歳くらいの時、下痢が
続きました。一ヶ月近く下痢が続き何度も病院に足を運び、先生に乳糖不耐症と言われてフォローアップミルクを
乳糖なしのものに切り替えました!甘くないからもちろん飲みも悪かったんですが、そのうち治りました😊
下痢が続くと乳頭を分解できる力がなくなるみたいで、
下痢になってしまうみたいです💦

• 🌟yuka🌟

🌟yuka🌟

なるほど‼️‼️‼️
    なんか、納得できます💦
    ちょっと本調子になるまで様子みてみます😭💦ありがとうございました✨

• 2月20日