※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみっち
子育て・グッズ

次男、1歳7ヶ月(修正月齢1歳5ヶ月)の食事について悩んでいます。旦…

次男、1歳7ヶ月(修正月齢1歳5ヶ月)の食事について悩んでいます。

旦那が単身赴任で、24時間ワンオペで次男の離乳食開始から、生協の裏ごしシリーズ、ベビーフードに頼って来ました。

まだ、1歳4ヶ月からのベビーフードや幼児食などのレトルトに裏ごしのさつまいも、カボチャ、ほうれん草、じゃがいも、ブロッコリーを量増で入れておかずとし、白米を食べています。

さすがに、4月から保育園も決まり、私達と同じにしていかないとと思い、取り分けを始めたのですが、嫌がって食べません。

口には入れますが、出してしまいます。

朝は、食パン、スティックパン、ヨーグルト、バナナが定番です。

取り分け嫌がったお子さんお持ちの方、突破口は何でしたか?

コメント