※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

アンパンマンが好きな2歳4ヶ月の娘について、アンパンマンのおもちゃで悩んでいます。嫌いになることはあるか、2人目を考えているが、アンパンマンが多すぎると感じています。家族全員がアンパンマン好きです。

アンパンマンは何歳頃まで好きですか?

2歳4ヶ月の娘
アンパンマンがだいすきです😍

2歳になってからですかね、アンパンマン推しになったのは😂
支援センターでアンパンマンの手遊びをしだしてから
一気にアンパンマン推しになりました。
それからというもの、おもちゃがほとんどアンパンマンです。
頂いたり、旦那が買ったり、もちろん他のおもちゃもありますが、8割アンパンマンです。

アンパンマンを嫌いになることはありますか?
このおもちゃたちをどうしようか悩みます😭
2人目は考えてますが😓

キャラもの以外のおもちゃを買えば長く使えるのはわかってましたが、あまりにもアンパンマンというので
アンパンマンを買ってしまいます!

旦那までアンパンマンの歌うたいます(笑)

コメント

はー☆

息子はまだまだアンパンマン大好きでおもちゃもアンパンマンだらけなので、最近下の子もアンパンマンに興味出てきたみたいです😅
息子の保育園のクラスの女の子はプリキュア系が好きな子多いみたいです!

はじめてのママリ🔰

子供にもよりますが3歳くらいまでは皆が大好きなイメージです!アンパンマンミュージアムも1〜2歳代の子がピークで多かった気がします。
3歳以降もアニメ見たり普通に好きかもですが好きキャラが他にも広がっていくのかなって気がします。女の子ならプリンセスとか…
うちは1歳前半くらいからアンパンマン信者です(笑)

そうくんママ

アンパンマン、神ですよね😊
うちは、1歳はアンパンマン大好き💕2歳からトーマス好きになりました。
保育園の子たちを見ていても年少さんでアンパンマン好きな子はいなかったですね💦
女の子は、プリンセス系がみんな好きですね。
うちの子も年少さんからは、
アンパンマンは赤ちゃんの。と言ってお昼寝布団嫌がりました😅でも、スルーして使ってます。
さすがに、バックはアンパンマンは恥ずかしいだろうから変えましたが。

5歳の長女まだ好きですよ😆去年のクリスマスプレゼントにねだったのはアンパンマンバイオリンのおもちゃでした😂園に持って行くコップとか、たまにアンパンマン持って行くこともあります。もちろんプリキュア、ファントミ、プリンセスも大好きな普通の女の子です。

持ち物ならまだしも、おもちゃなら良いのでは😙嫌いになることはないかなと思いますよ☺️

しーちゃん

アンパンマンオンリーで大好き!っていうのは2~3歳までなイメージですが、プリキュアや戦隊モノ、プリンセスとかに浮気しつつもアンパンマン好き!なら小学校上がる前くらいまで行ける気がします👍❤️

うちの子は4歳でプリンセスに浮気気味ですが(笑)アンパンマンのテレビには釘付けです!幼稚園もアンパンマンゴリ押しなこともあり、年長さんでもアンパンマン好きな子いました!

でも最大のピークは3歳くらいまでな気がします😂💓

のこのこ

同じ月齢の娘がおります。
娘は全然アンパンマンにはまらず…
凄く人気ありますよね!
聞いた話だと、幼稚園入園の頃には大体みんなアンパンマン好きから卒業だそうです。
なので、案外お弁当とか持ち物とかアンパンマンで揃える子は少ないと聞きました😃
女の子だとディズニープリンセスとか、サンリオとか人気だそうです☺️