※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi8mama
ココロ・悩み

ママ友との関係が苦手で、縁を切る方法を知りたいです。やたら質問攻めや嫌がらせがあり、ラインがしつこいです。育て方にも口出ししてきます。どうしたらいいでしょうか?

皆さんは苦手なママ友と、どう付き合いますか?私的にはママ友と認めたくない人が居ます
やたら質問攻め、人が出産に至るまでやたら嫌がらせと取れるラインは当たり前。子供産まれて忙しいからって言ってもしつこくラインが来る…育て方にケチを付けるのも当たり前。
どうやって、縁を切るべきでしょうか?教えて下さい。

コメント

ゆ〜ママ

ブロックして連絡取らないようにします😅

• hachi8mama

hachi8mama

ですよね💦

• 2月20日
ママリ

んー、そもそも付き合わないかな😄💦
ブロックは後々めんどくさそうなので、既読スルーですかね。私だったら、たまーに、ありがと!とか、そうだね!とかの返事する程度にするかもしれません。

hachi8mama

既読スルーしたら、いつまでシカトする気?って言われました。テキトーに返してんだから、空気読めよの一言です

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

えー、こわっ😅💦
    暇人はほっときましょ!

• 2月20日

hachi8mama

ホント嫌な子なんです💦

• 2月21日

私ならそのまま既読スルーし続け相手にしません。笑

hachi8mama

私は、避けてますがやたら絡まれて迷惑してます💦

• 2月21日
a

いつまでシカトする気?はだいぶやば人ですね😩
いつまでもシカトしときましょう😩

hachi8mama

ホント、ストーカーみたいで嫌な子なんです💦

• 2月21日
しーちゃん

ママ友っていうより中学からの友人で大して仲良くなかったのに、お互いママになったら連絡来た人がいました😩💦

基本自慢話、自分の育児が絶対でイチャモンつけてくる、ひがみがすごすぎる、で、しつこい(笑)のくせに私が悩んでたりするとやたら親身になってくる(笑)

っていう人がいてマジで無理で生理的にも無理で(笑)
LINEは基本シカトしてて、シカト続けてたら「何かあった?心配だからスタンプだけでも送って!」とか来てシカトしたら電話が鳴り止まず、めんどくさくて「あー最近忙しい」って送ったらまたLINE止まらない…で、とりあえず誘いは断りまくったりシカトしてたら自然と連絡来なくなりました!

ちなみに実家は隣なので(笑)実家に行くと時々会っちゃうけど「あ〜久々〜」で終了させてます😂

不愉快なら完全に縁切っていいと思います!本当に縁切るならブロックして既読にもならないようにしていいと思います👍

hachi8mama

あ、一番嫌なパターンですよね💦逃げ切れないやつ😅
    幸い住んでる場所が、隣の町なのでそれだけが救いです😭

• 2月21日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうそう、未だにたまにですが、連絡は来るので、絶対に疎遠にはなれないと気づきましたww

私は実家は隣な上に、私が結婚したあとの近所にわざわざ越してきましたからね(笑)たまたまじゃなくて私がいるから安心とか言われて😩

隣町も行けない距離じゃないから出来るなら沖縄と北海道くらい離れたいですよね😂(←言い過ぎ?w)

• 2月21日

hachi8mama

ですよね、今朝もまたライン来ました💦こっち育休中なのわかっててですよ?FB経由で、今日も無視ですか?って来ました。

• 2月21日
  • しーちゃん

しーちゃん

そこまでしつこいならハッキリ「ごめん、価値観合わないし、一緒にいると疲れちゃうから連絡控えたい」って言った方がいいと思います!そういう人って言葉にしないとたぶんわからないですよね‪( ;ᯅ; )‬

私は嫌いな人はとことん関わりたくないし、今後も関わらないと思ってるので、はっきりいっちゃいます😂

• 2月21日