※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

30代の不妊治療中です。多嚢胞性卵巣症候群で子宮卵管造影検査を受けます。半年後妊娠しやすくなるか、プロペラ錠内服の経験者いますか?

不妊治療中の30代です。
現在通院中のクリニックで多嚢胞性卵巣症候群といわれました。
来週、子宮卵管造影検査を初めて受けます。

半年間は妊娠しやすくなると聞きましたが、多嚢胞性卵巣症候群でも言える事なのでしょうか?

あと、プロペラ錠を処方されたのですが内服していた方はいらっしゃいますか?

コメント

kaaa

私も多嚢胞で造影検査しました!
造影検査はただ卵管に詰まりないか
確認するためなので多嚢胞でも
排卵が上手くいってタイミングが合えば妊娠できますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます⭐︎
    半年以内に妊娠されましたか??

• 2月20日
  • kaaa

kaaa

私の場合、検査してその月に妊娠兆候出たんですけどまさかの子宮外妊娠で😱そのゴールデン期間は無駄に終わってしまいました😭
    でも癒着もしてなく綺麗に
    通ってました✨
    その後私は重度の多嚢胞でもあったので腹腔鏡手術して卵巣を
    排卵しやすくさせて
    妊娠に至りました😅

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐︎手術をなさったんですね💦💦多嚢胞が重度だったのですか??

• 2月21日
  • kaaa

kaaa

なかなか薬のんでも卵が育ちにくくて重度な方でした💦
    軽度の場合薬飲んだら卵育っていくと思います🙂☝️

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます⭐︎重度だとわかったのは何か検査されましたか⁇

• 2月21日
  • kaaa

kaaa

検査は血液検査と造影検査だけです!
    あとは薬や注射で卵胞育てるために
    通院してたのですが注射でもなかなか育ちにくくて先生に、なかなか厄介だね〜って言われてたので自分は重い方だなと思いました😂
    もう手術して卵巣排卵しやすくさせた方が手っ取り早いと思い手術に挑みました!その結果2カ月後にはタイミング法で授かりました😊
    治療中はいつまでこの出来なくて
    もやもやした気持ちが続くんだろうと気分も落ちてましたがめげずに通院してました😭
    はじめてのママリさんも
    焦らず頑張ってください✨
    あと私はウォーキングしたり
    サプリメント、漢方も飲んだりしてました!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます😊そうだったんですね💦不妊治療はいつまで続くかわからないので本当に不安です。明後日子宮卵管造影するので、癒着していないか不安ばかりです。
    仕事をしていると、休みをもらわなくてはいけないので。。?
    今のうちに自分の身体を大事にしていきたいです😭

• 2月23日
もず

プロペラ錠は飲んだことないですが、私は多嚢胞で卵管造影後2ヶ月で授かることができました😊

卵管造影は、卵管の通りをよくしてくれるので、多嚢胞でも効果はありますよ😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます⭐︎羨ましいです。
    仲良くする回数も多い方がいいですよね?

• 2月20日
  • もず

もず

私は確実に排卵日を狙える方が良かったので、病院でタイミング指導をしてもらっていました(*^^*)

なので、回数が多い方がいいと言うよりは、排卵日が分かって仲良しのタイミングを取れた方がいいかなとは思います(*´꒳`*)

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます。排卵日は検査薬で確かめたりされましたか?
    多嚢胞は排卵検査薬は意味ないと聞いたことがあって…

• 2月23日
  • もず

もず

排卵検査薬、不妊治療前は使っていましたが、多嚢胞のせいで無排卵になっている時もあるのと何日も続けな入り分からないのもあって、使うのやめました😱
    多嚢胞だとまず排卵しているかどうかが曖昧なので、私としてはオススメできません😱

なので、私は不妊治療を初めて、病院で卵胞の大きさを確認してもらって排卵日の予測とタイミング指導をしてもらっていましたよ😊

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございました😭

• 2月25日
  • もず

もず

いえいえ(*^^*)
    遠慮せず気になることがあったら聞いてください😊

赤ちゃん来てくれますように😍

• 2月25日
かじゅー

私も30代で、多嚢胞卵巣です!
卵管造影をしたその月に妊娠しました。
普通に生活していると生理が自然に来ない為、生理を起こす薬を飲んで、更に卵胞を育てる為のクロミッドを飲み、育った卵胞を排卵させる為に点鼻薬を服用して妊娠に至りました(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます⭐︎卵管造影してすぐ妊娠されたんですね!羨ましい限りです。明後日子宮卵管造影するので、癒着していないかも不安です。。

• 2月23日