※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーり
家事・料理

手づかみメニューについて自分で食べる意欲マンマンな下の子。上の子の…

手づかみメニューについて

自分で食べる意欲マンマンな下の子。

上の子のときは、私も楽だったので、ごはん・野菜・タンパク質を卵でまとめてチンしたものを手づかみさせていました。
でも、下の子は卵アレルギーのため、卵に頼ることができません。つなぎに片栗粉を使って作ろうと思うのですが、まだ軟飯なので、やたら片栗粉の食べ物になるのでは?と失敗したくなくて作れていません💦

今、おかゆのメニューのときはぐちゃぐちゃになって憂鬱なので、なにかいい方法やアドバイス下さい!
よろしくお願いします😅

コメント

うちも卵アレルギーです。
繋ぎに卵使えないの面倒臭いですよね😂
軟飯の時によくやっていたのは
片栗粉少し入れてお焼きにする、
海苔で挟んでおにぎらずにする、です。
お焼きにすれば片栗粉少量で済むので💧

あとは蒸しパン、食パン、そうめんで主食は凌いでました🙇

• とーり

とーり

めんどくさいですよね笑
    ありがとうございます!

• 2月21日
ray

片栗粉を少なめ、もしくはなしにする場合、私なら納豆、とろけるチーズ、マッシュカボチャやさつまいも、じゃがいもなどとお粥でおやきにしますかねー💡

• とーり

とーり

芋系と混ぜる発想なかったです!たしかに固まりそうでね😊ありがとうございます!

• 2月21日