※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

出産後から旦那のこと嫌いになった方いますか?いま産後5カ月ですけどど…

出産後から旦那のこと嫌いになった方いますか?
いま産後5カ月ですけどどんどん嫌いになっていきます。今までは何とも思わなかった行動にすらイライラするし親になったんだからもっとしっかりして!っておもっちゃいます。何でこんな人と結婚したのかな?とまでおもうほど存在が気持ち悪いと思ってしまう時もあります。
産後のホルモンバランスの乱れもあるんじゃない?と友達にはいわれましたが出産前のように戻れる気がしません。
同じような経験したかたいらっしゃいますか?

コメント

はるる

私もそうですよ!
嫌な所ばっかり目につくんですよね😂

仕事で居ない方が楽で
居るとストレスなので
休みの日が憂鬱です😂💫

1人目からなので
多分この感情は戻りません‼️笑

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!!
    ほんとに嫌なところばっかり目につきます😭!
    残業とかで帰り遅かったり休日出勤だとやったーっておもっちゃいます(><)笑
    私はいま1人目で、もう1人は子供ほしいと思ってるんですがスキンシップなんか絶対したくないのでつくれる気がしないです😱

    • 2月20日
  • はるる

    はるる


    わかります!!!😭

    仲良し夫婦に憧れてましたが
    私はもう無理ですね💫笑

    ホルモンバランス…って思ってましたが
    日々の殺意が消える事がなくって💦

    私も二人欲しかったので
    そこは頑張りましたが、感情が無なので
    修行だと思ってました←

    触られるのも無理なので
    なんの拷問?みたいな感覚で…笑

    • 2月20日
  • mama

    mama

    ほんと仲良し夫婦に憧れる気持ちはありますけど旦那の顔見た瞬間もう仲良くなんてできんわって思います😂笑
    修行はやばいですね🤣
    子供はほんとにかわいくてしょうがないので、わたしも修行だと思って耐えます🤮笑

    • 2月20日
  • はるる

    はるる


    ホルモンバランスの影響で
    落ち着くとィィですね😭

    落ち着かなかったら
    修行が待ってます😱😱😱笑

    周りを見てると妊娠中、出産時、産後のフォロー
    しっかりしてくれないと
    旦那嫌いに拍車かかる率上がりますね🤔

    協力的な旦那さんだと
    やっぱり円満な気がします🙈

    • 2月20日
  • mama

    mama

    落ち着くきがしないのでわたしも修行がまってます🤮笑
    たしかに私のまわりでも、協力的な旦那だと円満な人多い気がします!
    うちは全くやらないわけでもないけど言わないとできず、協力的なわけでもないので円満は難しそうです🤣

    • 2月21日
  • はるる

    はるる


    うちもですー😭!
    言わないとやらないし、出来ないです😂

    出来ないのに言うといちいちうるさいとか
    言われたりもします🤣💥

    あと子供のことより基本自分優先です😑

    都合ィィ時は子供の事かわい~❤️とか言うけど
    あんまり子供好きな風には見えないです。笑

    もう言うのも疲れて
    姉弟出来たしあてにもしないし勝手にどーぞ
    って感じです😠💨笑

    • 2月21日
  • mama

    mama

    いわないとやらないのほんとむかつきますよね!
    うちも子供より自分優先です😡
    子供がおきてるのに、携帯でゲームやったり漫画みたりしてて泣いてても気づいてないときもあるんです😱😱
    いったらいったで逆切れしてくるから疲れますよね🤮
    たしかに私ももう1人できたらもう勝手にどーぞって感じにしようと思ってます🤣

    • 2月21日
  • はるる

    はるる


    期待するから疲れるんだな…って
    開き直ってます🤣
    もうあてにしてません。笑

    ウチもです!
    あとおとなしいな…って覗いてみたら
    スマホ子供に渡して奴は寝てました😑

    仕事で忙しくて普段いないのに
    休みの日はこんな感じでだらだらしてて
    いつ子供とかかわるんだよって💭笑

    向こうは休みの日くらい!って思ってる
    だろうけど、こっちは休みがそもそも無いし

    真面目に相手すればするほど
    殺意しかないです❤️笑

    • 2月21日
  • mama

    mama

    ほんと期待するから疲れるしいらいらするからもういないものだと思います🤣笑

    ほんとはるるさんのコメントみて共感できすぎて嬉しくなってきました!
    仕事でいない分帰ってきたときとか休みの日ぐらい子供と関わりたいって思わないのかなってすごい思います😡
    こっちはほんとに休みなんかないのに育児の大変さを理解してないですよね🤮🤮

    • 2月21日
  • はるる

    はるる


    ここで発散してスッキリしてます✨笑
    私も共感したりして貰えて嬉しいです🙌

    本当全然理解してないですよね!🧐

    自分で自発的に動いてくれないし
    こっちだって初めての事とか色々調べて
    何とか毎日こなしているのに

    旦那は最初から出来ないの前提で
    自分で調べたり考えたりしないで
    いちいちどうやるの?とか言われるのも
    ムカつく😠💨

    1人目産んで夜泣きうるさいからって
    耳栓された事を未だに根にもってます👻

    もう無理だな…って察した瞬間です😑笑

    • 2月21日
  • mama

    mama


    わたしもここで発散してスッキリしてます😂笑
    ほんとはじめてなのはお互い様で、こっちは色々調べて子供のために何がいいか考えてるのに調べもしないでいろいろ聞かれるのむかつきますよね!😡
    「俺じゃなきやまないから抱っこ変わって」ってちょっと泣いたら行ってきたことあったけど、こっちは昼間泣き止まなくても誰にも変われずにひたすら頑張ってるのにってすごいいらつきました👊

    耳栓はやばいですね!!!
    夜泣きでうるさいからって耳栓なんかされたらほんと殺意がわいてきますよ😡笑

    • 2月22日
  • はるる

    はるる


    それもアルアルですねー😭!
    抱っこすぐ変わるやつー⚡

    普段誰にも代わって貰えなくて
    何とかあやしてたりするのに
    簡単に頼ってくるのがムカつきますね!💢

    旦那は元々子供の機嫌ィィ時に抱っこしたり
    ちょっかい出すから
    見てるだけで腹立ちます🤣笑

    せっかく1人遊び楽しくしてるのに
    邪魔しやがって…って😒笑

    泣くとすぐパスしてくるけど
    お前が邪魔したからグズグズしたんだよ!って
    思ってます←

    二人目の時はさすがに前もって言いました💡
    どうせ夜泣きに気づかなくて起きないくせに
    耳栓なんかするのやめてね✋ってw

    いびきかいて寝てるくせに
    翌朝、俺寝てた?とか寝不足アピールが
    本当うざくて(*`Д´)ノ!!!笑

    • 2月23日
  • mama

    mama


    ほんと簡単に頼ってくるのむかつきます!
    もう少し頑張れよって感じですよね😡!

    うちもせっかくメリーとかみてご機嫌なのに抱っことかするから邪魔しやがってって思います🤣笑

    前もっていうの正解ですね!🤣
    ほんと寝不足なのこっちなのに
    寝不足アピールむかつきますよね🤮
    こっちの方が毎日毎日寝不足だわ!ってすごい思います!!

    • 2月24日
♡

いつも思いますょ😅👍ww
多分ほとんどの方が
同じ経験あると思います😱💦

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!!
    ほとんどの人があるんですね💦
    産後でもいちゃいちゃしてすごい仲いい夫婦とかみるとすごいなっておもっちゃいます😂

    • 2月20日
  • ♡

    それは、多分すこぶるイクメンの
    レアなとこ?かと思いますw
    私の周りには居ませんね😱💦

    • 2月20日
  • mama

    mama

    たしかにレアなとこですよね💦
    すごいイクメンになってくれたらこっちの態度も変わる可能性もあるのにって思います🤮

    • 2月21日
ゆ〜ママ

私も出産後旦那のことすごく嫌で、近寄らないで!!と思っていましたが。だんだん落ち着いてきました(笑)
確かにホルモンバランスの乱れもあったかもしれません😅

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!!
    近寄らないで!って思いますよね🤮
    だんだん落ち着いてきたんですね!
    わたしも時間がたてば落ち着いてくることを願ってます😭😭

    • 2月20日
よめごん

わかります!今4ヶ月ですが、どんどん嫌になって、イライラしっぱなしです。

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!!
    ほんとどんどん嫌になりますよね😱😱
    前みたいに好きになれる気がしないです(><)!

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!
産後からほんっとに嫌いになって、全てにイライラして…
家事育児、全く協力しない人だったんで、余計に嫌いになりました!
ホルモンバランスも確かにあると思いますよ!!
私はガルガル期もありました!
周りのママさん達が旦那さんと仲良くしてるの羨ましいなーと思ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいなーと思っても、そのすぐ後には、旦那きもちわる!!ってなってましたけどね!笑

    • 2月20日
  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!!
    全く協力しない人だったんですね(><)
    うちはちょっとは協力しますけどいわないとやらないのでなんでそんなこともわかんないの?ってイライラしてます😭
    わたしも仲いい夫婦見ると羨ましいなとおもうけど自分の旦那みると気持ちわる!って思ってます🤮🤮笑

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、どこまで言わないと分からないん?!ってイライラが増えるんですよね😅
    近寄るな!横で寝てくれんな!!って毎日思ってました😂
    なんなら殺意が芽生えそうなぐらいで…今は別居してるので穏やかに過ごせてますが😅
    皆さん同じような気持ちになってるんですね💦

    • 2月20日
  • mama

    mama

    そんなこと自分で考えればいいのにってほんとイライラ増えます(><)
    わたしも近寄るなって思ってるし、ちょっとでも肌が当たったら気持ちわる!って毎日思ってます🤮笑
    今は別居されてるんですね!
    旦那がいないだけで気持ちが穏やかになれますよね!

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、そおいう時って一回イライラすると止まらなかったです!
    一個イライラポイントがあるとその後全てイライラしてきて笑
    今から帰るよーってLINEあると、憂鬱になってました!笑😂
    時間と共に、ホルモンバランスも落ち着いてきて、少し感情もマシになれば良いんですけどね…こればっかりは、この感情がこれから先戻るのかって、想像つかないですよね💦

    • 2月20日
  • mama

    mama

    ほんとイライラしだしたりとまらなくて、ただ携帯いじっててもいらつくしテレビみててもいらついてきます🤮笑
    想像つかないです💦少しでも落ち着けばいいですが😂

    • 2月21日
Ri”

みなさん同じように産後は嫌になるんですね……😂💦
コメントみて安心した1人です😂😂😂👏(笑)
この感情どうしたもんかと悩んでました😂💦
イライラするし、子供と2人の方が楽だなって思っちゃいます😂💦

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!!
    ほんと子供と2人の方が楽ですよね😂
    わたしがいないと子供もなくけど旦那がいてもいなくても変わらないからお金だけ運んできてくれればいいって毎日思ってます🤣笑

    • 2月20日
  • Ri”

    Ri”

    私も生後8ヶ月の子供がいますが、自分の旦那への冷めように本当に驚いてます😂
    なんなら寝室も別部屋になりました😂💦、、
    子供にはママが必要ですよねほんと🤦‍♀️💕(笑)(笑)
    ホルモンバランスのせいかなとも思いますが、いったい元に戻れるの?て感じですよね😂💦。。。
    mamaさんの気持ちめちゃめちゃ分かります……(笑)
    アドバイスできなくてごめんなさい😂私もアドバイスほしいひとりです(笑)共に耐えましょう😂(笑)

    • 2月20日
  • mama

    mama

    寝室別室なんですね!
    わたしも別室がいいですがアパートでそこまで部屋がなくて仕方なく一緒の部屋です🤮
    共感していただけるかたがいるだけで嬉しいです🥺
    旦那嫌い終わりがみえないですが共に耐えましょう🤣笑

    • 2月21日
ぴろみ

私もそうです!完母だったのでホルモンのせいかと思って断乳したら、全然治らなくて、本当に嫌いなんだ!離婚したい!といまは、シングルマザー予備軍になりました😂

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!!
    わたしも完母です!断乳しても治らなかったんですね!わたしも治る気がしません🤮
    わたしも子供いなかったら離婚してると思います😂😂

    • 2月21日
ももも

私もです!
妊娠するまではむしろ良い夫だと思っていたのに、
出産前にあれ?て思う事があってそこから現在進行形で
好き度は下がり続けています😔
ホルモンバランスかなぁと思っていましたが、
戻る気がしません😂

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!!
    わたしも妊娠前はいい旦那だと思ってて絶対いいパパになると思ってたけど、全然ダメでどんどん嫌いになってます🤮🤮
    戻るきしないですよね!!

    • 2月21日
しばジェンヌ

わたしもです!
2人目欲しいと思いつつ触られるのも嫌で、これじゃ作れない!!(笑)
とても協力的な旦那なのですが、出産後退院した日に、一悶着。その数日後に一悶着。その事がきっかけで一気に嫌い度が加速した気がします。
ほんとにいい旦那だと思うのですがなかなかに空気が読めない人で、1番やっちゃいけないとこで1番やっちゃいけないことしちゃうタイプです(笑)