※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

娘が頭をぶつけて以降、眠そうな様子が続いているが、ぐったりとは違うか心配。元気そうで、夜には元気に食事を取る。ぐったりの意味を知りたい。

ぐったりとは?!思い返してうん…?と思ったので、相談させてください…!

昨日お風呂の前に、私がお風呂掃除して準備しているとき、娘が寝返りして家具の突出しているところに頭をぶつけました。
床のクッションは置いていたのですが、ずれてました😫
泣いたので、すぐ抱き上げると泣き止み、床に下ろすとまた遊んでくれました!

そしてお風呂の脱衣所で娘を待機させるとき、
娘がじーっと私を見ながら静かにしてたのと、
最初お風呂に入れたら眠そうにしてました。
眠そうにしてるのは、お風呂の暖房を消すのを忘れてたので、熱いのかな?と思い、お風呂のドアを開けたら元気になってました!

そのあとはいつもと変わらずパタパタして遊んだり、おっぱいもしっかり飲んだのですが、
お風呂の脱衣所〜お風呂で少しの間ちょっと眠そうだったところが、ぐったりしていたのかな?と思い始め…
ぐったりとはそういうことではないですよね…?
今日も夜の離乳食食べるとき初めて居眠りしてて…笑(多分夕寝してなかったから)頭ぶつけてから様子を見る範囲もわからなくなってきました…
ぐったりとは?!🤔

今はもう超元気です!!

コメント

K.A♡0526

この前胃腸炎になり息子が初めてぐったりしてました💦
そんなもんじゃなかったです😊
寝かせたら寝かせっぱなし動かない、抱っこしたらずっと寄り掛かったまま、顔も無でした😣💦

• しろ

しろ

なるほど…!なんかイメージつきました!
    娘はそんな感じではなかったですね!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 2月20日
  • しろ

しろ

(すみません、削除投稿は作成してたコメントが短かったので、削除したものです!😊)

• 2月20日
ゆか

頭を打ってもし中で出血しているのならば、ずっとぐったり(元気がない、目が変な方向をむいている、食欲がない、自分で体を支えられない)しているかとおもいます。
目の焦点があわなかったり、吐いたりがなければ問題ないかと思います!

• しろ

しろ

なるほど、一時的というよりもずっとぐったりなんですね!
    教えていただいた症状は全くなかったです!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 2月20日