※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない。ミルクをあげているが、フォロミに切り替えるタイミングがわからない。離乳食の量が増えたらフォロミに切り替えるのが良いでしょうか。

もう少しで生後10ヶ月、完ミで育ててます。
離乳食をあまり食べない子なんですが、最近やっと1回80gくらい食べるようになりました。あまり食べないのでミルクをあげてるんですが、まだフォロミよりミルクの方がいいでしょうか?
どのタイミングでフォロミにしたらいいのかわかりません😭💦

コメント

らんらんるー

フォローアップはあくまでも鉄とかって言われて、離乳食よく食べる子で鉄分不足とか気になるならフォロミにしてって言われました!!あまり食べなのならミルクでもいい気がします🤔🤔🤔

• かんちゃん

かんちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦あまり食べないので、まだまだミルクで良さそうですね💦

• 2月20日
はちぼう

食べない子ならミルクで大丈夫ですよ🙆‍♀️
ミルクはごはんの代わりなので、離乳食進まないならミルクで補うイメージらしいです。
逆にフォロミはサプリ的な感じなので、離乳食しっかり食べてるけど栄養心配だなーと思ったら飲ませるみたいですよ!

• かんちゃん

かんちゃん

離乳食はあまり食べないので、まだまだミルクを飲ませます💦

• 2月20日
ゆ🧸🫧(27)

離乳食をこのまま進めたいか、かんちゃんさんがまだミルクメインでいいと思うかで変わると思います❗️

次男が1口2口しか離乳食を食べない子で
保健師さんに相談してたのですが
野菜を1口食べられるならフォロミに変えてみてもいいよと言われました❗️

栄養不足を考えるとミルクあげたくなるけど
ミルクだと腹持ちいいから食べない子は本当に食べないそうで、
それに比べてフォロミは腹持ちはあまり良くない為
お腹が空きやすいそうです❗️

もしフォロミに切り替えるのに踏み切れないのであれば
離乳食の前のミルクのみフォロミにしてあげて
寝る前などは普通のミルクをあげるのはどうですか?😳

• かんちゃん

かんちゃん

確かにミルクは腹持ちいいですもんね💦一度試してみます!

• 2月20日