※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てサロンで再会した友人に食事に誘ったが返信がない。何日待てばいいか悩んでいる。

妊婦時代にマタニティヨガで知り合ったプレママと出産後の子育てサロンで再開しました。今度子供も連れて食事にでもとメールしたら、忙しいので3月でいいですか?と言われて、当時一緒にマタニティヨガをしてたもう1人を誘いましょうか?と言われて、懐かしいですね!その方に許可取ってからでいいので連絡先教えてもらえますか?と送ってから返信が、数日ありません。
食事に誘ったの嫌だったのかな…とちょっと思っていますが、皆さんなら何日くらい待ってまたメールしますか?もしくはこのままフェイドアウトした方がいいのでしょうか?
同じ市内だと思うので会う可能性はあると思いますが、生まれてからは初めて会いました。

コメント

momoko

追加でメールはしないですかね👀
また子育て広場などで会うことがあれば、挨拶して軽く話すくらいで、今回の食事の事などこちらからは特に触れません💦

忙しいと言ってるのでとりあえず3月入るまでは待ってみてはどうでしょう?🤔
3月上旬くらいにもう一度連絡しても良いかなと思いますが、もしかしたそのママさんが人見知りとかであんまり乗り気じゃない可能性もあるので話が進まない様ならフェードアウトの方がいいかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そのママさん年上でちょっとクールな感じなんですよね…こんなにもやもやするなら連絡するんじゃなかったかなって思います。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局3月に入ってから1週間経ってみたけど、食事の日程の連絡ありませんでした。今コロナの騒ぎもあるのもあるんでしょうけど、向こうは乗る気じゃないって判断してもいいんでしょうか?
    もう1人の子は連絡したら会いたいっていってくれたのですが、その教えてくれた人と3人で行った方が角が立たないって思って3月になったら3人でいきましょうってメールしてたのです。
    どうやってもう1人の子に返したらいいかなぁって。その人抜きで行ったら、後であったときに何か言われたりしないですかね?

• 3月8日
さき

もう1人を誘いましょうか?って言われたら、その方にお誘いをお任せして連絡待つのみだと思います!
急用でもない限り追加でメールはしない方がいいと思います🙆‍♀️
私だったら食事に誘われたのが嫌なんじゃなくて、何故こちらが誘いましょうか?って言ってるのに、わざわざその方の連絡先を聞いてくるんだろう?ちょっと面倒臭いなーと思ってしまうかも知れません💦
忙しいなら尚更💦
そのうち連絡くると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人の連絡先を聞きたかったのは、その人も年子で今妊婦らしくて、その話を聞きたかったからなんですよ。
    彼女の方が早く産まれるみたいで、上の子どうするかって聞きたいなぁって思って。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局2月にそのもう1人の連絡先は教えてもらいましたが、そのあとわかったら連絡くださいってメールしてはーいって返ってきてから、ずっと連絡きませんでした。3月に入ってから1週間待ちましたが、まあ今のコロナのこともあるんでしょうけど、ご飯行く気なかったって事ですよね。
    もう1人の子はすぐに会いたいっていってくれたんですけど、こうなってその人抜きで行くのも何か思われるかなぁって思ってどうしたらいいか悩み中です。

• 3月8日
  • さき

さき

本当に忙しくて目処が立たない人もいるので、何とも言えませんね💦
    会いたいと言ってくれているママさんと予定を立ててしまって、一応「お忙しいところすみません💦〇日にランチに行こうかって話になっているんですが、〇さんも都合が合えばと思い連絡させて頂きました。いかがでしょうか?」という旨のLINEを軽く入れておきます!
    向こうから連絡がないのであれば、気にせず予定立てていいと思うんですが、一応間を取り持ってくれた人という事で連絡はします!

• 3月8日