※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

気が短くなり、暴言や怒鳴りが増えてしまい、止められない自分が嫌。子供に可哀想。

もともと気が短いのですが、
暴言、怒鳴ってしまうことが増えました。
ダメだって分かってても止められません。。
何分経っても、熱りが覚めません、、
可愛いと思うのに、なんで?本当に自分が嫌です。
理不尽な態度を取られて、子供が可哀想です。

コメント

大丈夫です!私もしょっちゅう怒鳴ってますから😂
そんなずっとニコニコしてるお母さんいないと思いますよ( ́ ̀)
怒って落ち着いたら、いっぱい遊んであげましょう!!

• み

本当ですか?😭
    周りのママ達は、穏やかで、私だけなのかなぁ、、なんて思ってました( ; ; )
    怒ってるのに、ママ、ママって歩み寄ってくれる息子に救われてます、、
    いつも穏やかに過ごせるように頑張ってみます、。

• 2月20日

今の、みさんは、本来のみさんではないと思います😊
毎日大変で、気が立ってしまうと思います😭
心療内科などで、漢方など試してみてはいかがですか⁇
色々な種類のものがありますよー😊

• み

ありがとうございます、、
    精神科にも行ってみましたが、産後うつではなく性格の問題ですって言われました、、
    薬で治せるなら治したいです💦

• 2月20日
Kotori

暴言はいてしまうこともありますが、その分バイ抱きしめてあげてください💓
はたからみたら暴言とか言葉が汚いお母さんみたら、あー余裕ないんだなぁ、こわっ、誰か頼れる人いないのかな?とか思います。
育児は真っ向勝負したらダメなもので先読みして、なるべく散らかしたり無駄なことをさせてあげたほうが心の成長にもよいかなぁとは思います😃

• み

そうですよね、側から見たら、、とか頭で分かってても、周りを気にせず暴言吐いてます、、、周りの目を気にするのも一つの手段ですよね💦もっと、余裕もって色んな方向から見れるようにします😞

• 2月20日