※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこりん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が後追いをして家事が進まない。柵を設置するか悩んでいる。柵のオススメや対策を教えてほしい。

10ヶ月になる娘がいます。
同じくらいの月齢でハイハイをしたり後追いするお子さんのママさんに質問です。
台所に立つときや洗濯物を干すとき、お子さんは後追いをして家事が進まないときありませんか?
柵などされてますか?
うちは柵はまだしてないのですが、柵すると泣きそうな気がします´д` ;
ですが柵をしたいとおもってます!
オススメの柵や、家事が進む何か対策を教えていただきたいです。

コメント

moon

柵はしないです。
おんぶです。

後追いして足にまとわりついてますが、家事進まないって思った事はないです。

相手にしてくれないってわかるとひとりで遊びだします。

• みかこりん

みかこりん

おんぶひもうちは泣いてだめでした´д` ;
    洗濯物干すときもついてくるし外にで出来そうになるし大変です😓

• 5月21日
きゅるて

ハイハイするようになってから柵してます!
うちも嫌がるかな?と思ったけど案外柵のネットで遊んだり1人遊びしたりです^ ^
機嫌が悪い時はダメですが、、

柵をする場合、長さとかでも種類は沢山ありますよ!

• みかこりん

みかこりん

そうなんですね!
    してみないと分かりませんよね💔
    種類たくさんあるので迷いますね💦
    色々探してみます!!

• 5月21日

うちもおんぶでしたねー!ギャン泣きしようがおんぶしてました。

• みかこりん

みかこりん

そうなんですね!
    泣いていてもおんぶしてるほうが家事進みますもんね😥

• 5月21日
みっきー!

おんぶしてます!逆に柵は泣いてしまって💦

• みかこりん

みかこりん

おんぶ率が高い!
    おんぶしてたら泣いていても背中にいるから安心感はありますよね!

• 5月21日
♡ゆうなちゃんママ♡

分かります分かります‼︎うちも柵はまだしてないです。洗濯物干す時は網戸越しに様子伺い、視界から消えると連れ戻してまた洗濯物への繰り返しです(^^;;トイレに行く時は必ず付いてきます‼︎でもトイレには入って欲しくないので鍵閉めて大泣きさせてます💦少しの間なので★家事の時にかまってほしくて進まない時はふだん絶対渡さない危なくないもの、うちはジッパーに入ってるのりや、お米の袋などなど渡したらそちらに気を向けてくれます( ¨̮ )それで何とか乗り越えますが、もう泣きじゃくる時は家事諦めて抱っこしてしばらく遊びます( ¨̮ )

• みかこりん

みかこりん

トイレも分かりますー!´д` ;
    入ってほしくないですよね💦
    旦那がいないときは本当ゆっくりしてられません😓
    おもちゃじゃなくて変わったもの好きですよね〜笑
    私もいつも何か喜びそうなもの渡して遊ばせてますっ

• 5月22日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

トイレ綺麗じゃないしそこで手をつかれるのも嫌ですよね(^^;;前まではビニールプールみたいなんに、入れて家事してましたが抜け出すようになって、意味ないです:;(∩´`∩);:

• 5月22日