※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の右手に湿疹があります。手足口病ではないか心配です。病院へ行くなら小児科か皮膚科がいいでしょうか?

もうすぐ生後5ヶ月の息子がいます!

今日気づいたのですが、右手のひらに湿疹?があります。

左手のひら、口、足にはないので、手足口病ではないかと思うのですが、、これはなんでしょうか?
よく手を口に入れるのでヨダレでかぶれているのでしょうか??

もし病院へ行くなら小児科、皮膚科どちらがいいでしょうか?

コメント

べき

手足口病のはもう少し水疱っぽいので見た目違うような…💦
よだれだとしたら指の方が先に口に入るので指がかぶれてないのは変ですよね🤔
小児科にまず行ってみられてはどうでしょう?そこでわからないなら皮膚科へって言ってくれると思います!

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

確かに、ヨダレなら指がかぶれそうですよね😨😨
    来週予防接種があるので、その時にまたなっていれば聞いてみようと思います!ありがとうございます😭

• 2月20日
ぽち

謎の湿疹でココで質問すると手足口病は夏に流行る、口にできていないならよだれかぶれとか霜焼けとか言われて💦
初めは何か分かりませんでしたが霜焼けでもヨダレかぶれでもない感じでした。
その後、進行するうちに手足口病だと思いましたが手足口病だと無治療なので病院すら行くか悩みましたが何かあってからでは遅いと結局病院へ行ったら手足口病でした笑笑

風邪の多いこの時期ですし小児科が嫌なら皮膚科でいいと思います(*´ω`*)

• ぽち

ぽち

あと赤ちゃんにありがちな汗疱というものもあるらしいです。

• 2月20日