※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaa05
妊娠・出産

妊娠中で腰が痛く、下腹部が重い感じ。1人目の時と違うので病院で診てもらうべきか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

現在14週の2人目妊娠中です!
ここ数日腰が痛くて、なんだか下腹部もズーンと重い感じです。。
これって妊娠に伴うただの腰痛でしょうか?
1人目のときはこういうふうにはならなかったし、腰痛自体今までなったことがないので、これがただの腰痛なのか、病院で診てもらうべきなのかよくわからず。。
下腹部がズーンと重い感じというのが自分的には気になります💦
ただの腰痛なら、我慢できないとか立っていられないほどではないので、次の健診のときにでも相談してみようかなという程度です。(次の健診は再来週です)
経験者の方、ご意見うかがいたいです!

コメント

ringo

私も腰痛ありました💦寝返りが特に辛くて😣でも腰回りの筋肉のストレッチするようになったらちょっと改善しました✨妊娠するとホルモンの影響でなるみたいですよ✨

• aaaaa05

aaaaa05

返信ありがとうございます!腰痛って下腹部がズーンと重い感じもしますか?

• 2月21日
  • ringo

ringo

私はあまり下腹部が重い感じは無いです💦気になるようであれば電話で一度聞いてみるのもいいかもしれませんね🤔

• 2月21日
  • aaaaa05

aaaaa05

そうなんですね!もうちょっと様子見て、気になるようなら聞いてみます!ありがとうございます😊

• 2月21日