※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
家族・旦那

夫婦でフルタイムの方、どうやって相手を気遣っていますか?旦那と喧嘩し…

夫婦でフルタイムの方、どうやって相手を気遣っていますか?
旦那と喧嘩しました…
旦那水木休みで私が土日祝休みなので休みが全く被りません。どちらもフルタイムですが、私は定時で上がれますが通勤に1時間かかります。
旦那は激務なので遅くなったり帰ってこないこともしばしばあります。
旦那が休みの日は旦那が息子を見てくれる約束ですが、昨日今日は仕事が入ってしまって私の職場の託児に連れてきました。
今日はお弁当の日なのに昨日の19時くらいに明日息子見るの無理と言われ…ここのところ旦那がインフルになったりして看病と重なりワンオペが続いていたのでイライラが爆発してしまって旦那と喧嘩してしまいました。
もっと早く言ってくれ、朝頼んだ家事をやってくれないのは腹が立つからやってくれ、激務なのは構わないけど私が具合悪くなったら息子をどうするつもりなの?と旦那が悪くないことまで責めてしまいました。
そしたら反対に毎日毎日疲れた疲れたと言って暗い顔でいるのが嫌、俺は仕事を辞めればいいのか?と言われました…
思いやる気持ちが大事なのでしょうが、荒んできてしまって持てなくなってしまいました…

コメント

yang

毎日おつかれさまです😭
とてもとても大変そうで、ご夫婦で頑張っていらっしゃるのがよくわかります。

お仕事しながら家事育児、大変ですよね。
この際転職を考えられてもよいのかなと思いますよ。
どうしても辞めたくない!ということであれば、時短勤務にするとか…。
くろまるさんもご主人も、二人でゆっくり休むことができなくて疲れが溜まっていると思います。
また、これからお子さんが成長するにつれ、3歳くらいまでは手がかかり大変だと思います。
シッターさんにお願いして、夫婦それぞれお休みをつくるなど、ほどほどに息抜きなさってくださいね💦