※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊活

先週断乳したばかりで、2人目の妊娠について悩んでいます。1人目の妊娠に1年かかったため、2人目はいつ頃妊娠できるか不安です。5〜6月の予定日に合わせたいが、難しいかもしれません。

2人目がほしいのですが、1人目妊娠するのに1年ぐらいかかりました😂先週断乳して生理も落ち着くと思うのですが、2人目妊娠するのにどのくらいかかりましたか?仕事の関係上5.6月予定日がいいのでそれに合わせて妊活したいのですが、難しいだろうなあ。😭😭

コメント

chippi

私も春予定日を狙いましたがなかなか上手くいかず12月生まれです、、10ヶ月目でできました!!

• はっぴー

はっぴー

そうなんですね😭
    逆に1回でできる方がすごいですよね🥺✨

数ヶ月かかると見て、夏あたりから妊活しようかなと思います✨

• 2月20日
mi

私も上の子が半年かかったのでどうかなあと思いましたが、今回は1回でした笑
5.6月予定日希望なら今年の8月とかからですかね🤔

• はっぴー

はっぴー

えええ!凄い!
    おめでとうございます✨✨

数ヶ月かかるとみて、夏から妊活始めます😊💪🏻

• 2月20日
オムハンバーグ

私は断乳後と言うか産後半年から規則的に生理があり、授乳中に妊娠しました。子宮外でしたが...💦

その後、半年ほど任意で避妊期間があり去年の10月から妊活初めて1月に出来ました😅
排卵検査薬やって1回目です。
予定日持っていきたいですよね〰️!でも、私は毎回、今月はいいかな?って月に妊娠します😂笑

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

いいかな?ってのは出来なくていいかな?って月です😂

• 2月20日
  • はっぴー

はっぴー

おお〜!おめでとうございます✨

排卵検査薬って薬局とかに売ってますか?私も使ってみようかな🌻🌻

私も生理は産後1ヶ月できたのですが、授乳していたため1ヶ月に2回きたり逆に1ヶ月半こなかったりとバラバラで💦

• 2月20日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

売ってますよ😄
    私は海外製のを使いましたが、排卵検査薬は分かりやすくていいです😄
    産後1ヶ月できたのは早いですね😳💖
    なるほど...!でも、授乳終わったら整いそうですね😄

• 2月21日
  • はっぴー

はっぴー

ありがとうございます🤭
    調べてみます♩

来月の生理がどうか様子見ます😘

• 2月22日
Maddie

私は上が数年かかったのに対して、2人目はタイミング1回で妊娠しました。分からないものです。

• はっぴー

はっぴー

上の方も同じ事いっていました😳😳!
    排卵日を調べたりして妊活頑張ります💪🏻
    ありがとうございます😊

• 2月20日
トモヨ

1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かりましたm(_ _)m

1人目は7月1日予定日で6月29日産まれ、2人目は6月14日予定日です★
1人目は9月下旬が最終生理開始日、2人目は9月上旬が最終生理開始日です✋

• はっぴー

はっぴー

詳しくありがとうございます😊
    7.8月あたりから妊活しようと思います✨✨

• 2月20日