※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち( ¨̮ )
妊娠・出産

初マタの方が、お腹の下がりが悪いので骨盤レントゲンを撮ることに不安を感じています。自然分娩を希望しているが、骨盤の状態が気になります。骨盤レントゲンを撮った後、自然分娩の経験を持つ方がいるか知りたいとのことです。

正産期入った初マタです!
先日の健診でお腹の下がりが悪いのでよく動くように、
来週骨盤レントゲン撮りましょう〜と言われたのですが、
お腹の下がりが悪いと骨盤レントゲン撮るのは普通のことですか……?
これまで異常があったり、食生活注意されたことはなかったので自然分娩できるものだと思っていたのですが、
骨盤が狭すぎると帝王切開になる場合もあると聞いたのですが。。
帝王切開についての知識が浅く、できれば自然分娩がいいなと思っています😭😭
でもこればかりは体質というか、そういうものですよね……。。

骨盤レントゲン撮ったけど結局自然分娩って方はいましたか?
乱文すみません……

コメント

ちったん

赤ちゃんが大きそうで私が小柄ってこともあり撮りましたよ!
でも骨盤通れそうなので自然でいきましょうってことになりました!

3人目授かり中

こんばんは( *`ω´)
私も骨盤のレントゲン撮りましたが微弱陣痛で促進剤使うかどうかの時に撮りました(^^)
お腹が下がってないから念のため撮るんじゃないですかね( *`ω´)

3人目授かり中

あっ、書き忘れました!
レントゲン撮りましたが普通分娩で産みましたよ♡

とこ

同じように言われて撮りました✲*゚
私の場合は、私の骨盤が狭く、赤ちゃんの頭が出てこれないということと、産道が狭いということで帝王切開になりました。
骨盤が狭くて赤ちゃんの頭が大きい場合、骨盤にはまれないので下りてこれないみたいです。
先生には「赤ちゃんが小さめとかだったら普通分娩でもいけるけどねー」と言われました。

みんぷ

理由は違うのですが、赤ちゃんの頭が大きく骨盤を通るかわからないってことで、レントゲンとりました!!結果骨盤の形が縦長で尾てい骨が曲がってて折れるかもとゆわれ、帝王切開も頭に入れといてと言われました。しかも、予定日の日にw予定日の時点で、赤ちゃん下がってきてなくて、結果的には、破水し、陣痛8時間耐えたとき、赤ちゃんの心拍が低下し、急遽帝王切開になりました。ほんとになにがおこるがわからないのが、出産だなあと改めて感じました。赤ちゃんが無事に産まれることがなによりです♡帝王切開についても少し調べておいたほうがいいかもです!あたしなーんも調べてなかったので💔