※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
妊娠・出産

逆子でお腹が張りやすく、疲れやすいですか?便秘で酸化マグネシウムを飲んでいますが効果がありません。効きにくいことがありますか?

逆子ってお腹が張りやすいですか?疲れやすいですか?

2人目妊娠中で現在21週です。
逆子だと言われていて、長男のときよりよくお腹が張るというか、少し動いただけでも「ふぅーっ」ってなるというか…。
診察では異常はなく大丈夫だそうで、逆子だから蹴られる位置が下でお腹が大きくなってきて支える筋の負担が大きいと。
あと便秘なのでそれも原因のひとつだと。

逆子を経験しているみなさんはどうでしたか?

あと、便秘で酸化マグネシウムを処方してもらって飲んでいますがなかなか効果がありません。癖になって効きにくいとかありますか?水分はなるべくとるようにしていますが、あまり飲むと気持ち悪くて…。

コメント

はんな

21週で逆子って言い方するんですかね?

21週ならまだお腹の中でくるくる移動している時期ですし、
エコーしたときにたまたま逆子になっていただけだと思うのですが…

• イリス

イリス

逆子と断定したわけではなく「今は逆子ちゃんの位置だねぇ」ってくらいです。長男になかったことなので気になってしまって…。

• 2月20日
のりたま

わたしも便秘で酸化マグネシウムもらっています。

はじめは産婦人科で1回1錠朝昼晩でもらったのですが全然効かず、胃腸内科に行きました。そしたら1回2錠に増やされ、3日出なかったら飲んでみて、と妊婦でも飲める下剤ももらいました。ただ下剤に頼りすぎるのは怖いので、1週間とか出なかったら飲むようにしています。さすがに下剤は効きました。

わたしも酸化マグネシウムはおならが死ぬほど臭くなるのとお腹の張りが気になり、1日1,2回とかしか飲んでいませんでした💦でもちゃんと1日3回継続して飲んだ方が出やすいです。継続して飲み出したら出るようになりました。

• イリス

イリス

やっぱり便秘もお腹の張りに関係しますよね…。外出予定があると酸化マグネシウムを飲むのやめてしまったりするので…。トイレ事情で悩むのはつらいですねぇ。
    ありがとうございます。

• 2月20日
みかん

20週と24週の時逆子と言われ26週で治りました🙂
そう言われてみれば最近は前ほどお腹の張りが気にならなくなった気がします🤔

• イリス

イリス

やっぱりあるんですかね?たまたまなのか、長男いて休めないからなのか…。
    ありがとうございます。

• 2月20日
🐼はじめてのママリ🐼

息子は何度も何度も逆子で、妊娠中ほとんど逆さまでしたが、
お腹が張ることはそんなに多くなかった気がします🤔
8ヶ月まで働いていたのと、一人目だったので基準が分からなかったのかもしれないですが😂

• イリス

イリス

経験がある分比べてしまっているだけかもしれませんよね。生活状況が違ければ体調も変わりますよね…。

• 2月20日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

🐼はじめてのママリ🐼

今、息子が1歳7ヶ月で息子さんと同じくらいなので、このヤンチャ坊主がいながらの妊婦生活だと、疲労もストレスもあると思いますし、
    一人目の時とは違うかもしれないですよね😳💦

ゆっくり休める時間くれないですよね…子供って😭
    ご主人がお休みの日にでも、ゆっくり休んでくださいね😳

• 2月20日
はじめてのママリ

21週だとまだくるくる回る時期なので逆子はあまり関係ない気がします💦

私は2人目は動きすぎるとすごく張りやすかったです。1人目と違ってあまり安静にもできず、抱っことかも普通にしてたので切迫早産になってしまいました💦

便秘のときは特に張りが気になりました。あまりにも出ないときは酸化マグネシウム1回2錠で飲んだらさすがに出ましたがお腹は緩くなりました💦

• イリス

イリス

逆子より便秘が問題ですかね…。1回4錠飲んでも効かないのは水分不足か癖なのか…。
    ありがとうございます。

• 2月20日

絶賛逆子中です。しかもずーっと逆子です。はじめての妊娠なのでよく分からないのですが、あまり張ってる感じはないと思います。確かに便が出てないとお腹は痛いです。
ヤクルト、ヨーグルト、キャベツ、ファイブミニを駆使してます。

• イリス

イリス

やはり便秘が主な原因ですかね…。どうにかしたいと思います。
    ありがとうございます。

• 2月20日
メロンパン

私も検診で今のところ逆子と言われて、疲れやすいのはありますが、張りやすいかどうかはイマイチ分かりません💦が、1人目の時と違って、めちゃめちゃ頻尿な気がします😓苦笑
やっぱ、下の位置を蹴られてるからか?と思ってます😅笑

• イリス

イリス

膀胱蹴られてる感じしますよね。私もトイレが近くて困ります…。
    ありがとうございます。

• 2月21日