※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶練習で悩んでいます。飲みにくそうで吐き戻しも。慣れていないのか、メーカーが合わないのか。体験談を聞きたいです。

完母の子の、哺乳瓶練習について🍼

4月に友人の結婚式があり、長時間離れることになるため、哺乳瓶の練習を始めました。
ミルクではなく搾乳した母乳を飲ませています。

今まで哺乳瓶を使ったのは、
・産院で数回(多分ビーンスタークのもの。乳首が平らなタイプ)
・毎週K2シロップを飲ませる時(チュチュベビーの乳首のみ使用)
上記のことを合わせても、15回程度しかありません。

哺乳瓶で飲むとき、授乳の時のようにすぐに吸い付かず、舌で舐めるようにしてみたり、口を開けたままぼーっとしていることが多いです。
時間はかかりますが、数分経つと飲んでくれることが多いです。
よく聞くような、泣き叫んだり、舌で哺乳瓶を押し出すような仕草はありませんが、これも哺乳瓶拒否というものなんでしょうか?💦

また、搾乳した母乳を飲ませる時だけ、必ずと言っていいほど、飲んだ分以上に大量に吐き戻します。
ミルクは試したことがないので、まだ分かりません。
乳首が口に入るとオエッとすることが多いです。
口の中に異物が入っている気分なんでしょうか😥

搾乳した母乳の味が嫌なのか、哺乳瓶のメーカーが合ってないのか、ただ哺乳瓶に慣れていないだけなのか分からず困ってしまいます😵
K2シロップを飲むとき(乳首部分のみ使用)はオエッともせず、吐き戻しもしないので、その辺りもよく分からず…
乳首だけで飲むときは飲めるのに、瓶で飲むときに吐き戻す子なんていますか?💦

哺乳瓶を練習したことある方、どのように進めていきましたか?
メーカーを変えたらいいのか、練習あるのみなのか、
体験談など聞かせていただけたら嬉しいです✨

コメント

しっかりゲップはできてますか? 哺乳瓶で飲むときの方が空気が入りやすいので途中でゲップさせてあげるといいかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップはできてるんですよ😥
    なので、余計に原因がわからず不思議で💦

• 2月20日

退会ユーザー

あげる量をちょっとだけ減らしたりとかですかね😱💦

うちは哺乳瓶から直母にした時に大量に吐く事が少々ありましたが、直母だと飲んでる量がわからないので、授乳時間を調整したら吐き戻しなくなりました。 

• 2月20日