※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

明日、幼稚園を休む理由は、アパートの工事や子供の不安定さ、自身の疲労から実家に帰りたいため。幼稚園には今日、この理由を伝える予定ですが、どう伝えればいいでしょうか?

明日から三連休にかけて、車で2時間の実際に帰ろうと思うのですが、明日はなんという理由で幼稚園休めば良いでしょうか💦

明日、アパートの工事があるかもしれない(うるさいので居たくない)
長男が赤ちゃん返りで不安定な部分がある。
私も疲れ果てていて実家に頼りたい。
という理由からも、明日、一日早めて帰ろうかなと...(旦那は土曜日に後から来ます)

幼稚園には今日伝えようと思いますが、なんと言えばいいと思いますか?

コメント

はるる

下の子の病院に…ですかね?🤭笑

うー

普通に実家に行くでいいと思いますよ⭐️
3連休に合わせてちょっと早めにって言っておけばいいと思います😊
おばあちゃんち行くのいいね〜ってなると思います⭐️

• うー

うー

実家って言いにくい?なら出かけるので〜だけでもいいと思います😊

• 2月20日
ぱー

家庭の事情で…でいいんじゃないですか?🤔
幼稚園教諭でしたが実家に帰るのでって言っても全然なんとも思いません😊

ぽことも

私だったら、実家に帰るためと言いますかね…

anchan♡

私はいつも体調不良以外の時は私用でと言います。
旅行や実家に帰省などで数日休まれる方も普通に旅行や実家に帰省と言われてますよ🙂
次、幼稚園行った時に正直に喋っちゃう子も多いみたいなので😂