※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズーウー
家族・旦那

ただの答えの出ない愚痴です😭長文です。私の心が狭いのでしょうか。もう…

ただの答えの出ない愚痴です😭長文です。
私の心が狭いのでしょうか。。
もうすぐ第二子の出産を控えている妊婦です!
来週予定日なのですが、主人が4月頭に手術をし、1ヶ月入院をすることになりました😭
相談なく日にちは決まりました。

その頃下の子は生後1ヶ月くらいです!
里帰りせず、慣れないうちは主人を頼ろうとしていたので、精神的不安が大きくなってしまいました。。
上の子も下が産まれて不安定になるかもだし、パパにも沢山甘えさせてもらおうとしたのに。。

手術は病気ではなく、膝の手術です!
緊急ではなく、手術しなくてもいいようなものです。
今まで治療せずほっといて走ったりもしていました。
今も普通にダイエットとかで走ってます。
ただ、良くはならないので、温存が手術か選んで!と言われています。温存はヒアルロン注射のようです。
そんな手術なら、もう2人育児のリズムが整って少し落ち着いてから、せめて生後3ヶ月経った頃とか、、遅らせてほしいと思うのは我儘でしょうか💦💦

早く膝に決着をつけたい主人の気持ちもわかるので、反対はしてませんし、ワンオペ頑張ろうって思ってます。
そもそもワンオペだったので、、
少し体を使う仕事をしているので、手術して完治させたい気持ちもわかります!

ただ不安からモヤモヤしてしまって、主人が自分勝手だなぁと思ってしまう私がいます。。

ちなみに病院は片道電車で1時間半くらい。
手術は4時間くらい。(開けてみてもっと短くなるかも)
この場合、手術の付き添いはしますか?
それに1ヶ月間ほっとくわけにもいかないでしょうし、週に何回かは差し入れや洗濯物も持ち帰ったりすると思います。
コロナもあるし、この時期に新生児連れて総合病院行きたくないなぁと、、、
ちなみに防護服の方も見かけたとのこと。

今から考えても憂鬱。。。
緊急で必要な手術ならもちろん心配だし、介助するのになー。

コメント

全然心狭くないですよ😭
早く決着つけたかったならもっと早い段階でしてほしかったと思うし、そうじゃないならもっと後にして!って私でもなります😂その時期にしたいなら病院には絶対行かないです。自力でどうにかしろ!産後すぐ介護して将来私が体調悪くなったら死んでも恨むからなって言います😂

退会ユーザー

防護服着てる人がいるとこに新生児連れてくなんてもってのほかですね😂

• 2月20日
  • ズーウー

ズーウー

コメントありがとうございます!
    本当そうですよね!
    一年前くらいからちゃんと病院でみてもらわなきゃなーとか言ってて、ずーっと何もしなかったくせに、何で今このタイミング!?って思います。。
    怖いしお見舞いはなしですかね😓

• 2月20日
もみん

えーー。ってなります😔😔
今まで走ったりしてたならもうちょっと
遅らせても良いですよね💦💦
お見舞いにもいかないです🤔
行きたくても...子供が心配ですね😭
私なら間違いなく入院中は里帰りします😔
義母に頼みます。。!

• ズーウー

ズーウー

聞いた時「は?何言ってんの?」って思いましたー😭
    子供のことを思えばお見舞いはなしですかね😓
    里帰りしたいけど、実家も義実家もみんな働いていているのと、上の子の保育園もあり、帰れないんです💦
    保育園行ってくれる方が楽なので。。

• 2月20日
たまちょみ

全然、心狭くないです!
なぜそんな時期に決めてきたのか?謎です…💦
ついこの前、私が腸炎で入院した総合病院では15歳以下の面会は禁止!さらに家族のみ!になってました!(インフルやコロナの対策として)
なので子供達とは1度も会えませんでした…生後1ヶ月の赤ちゃんなんてもってのほかだと思います😭入院するなら全てご主人一人でやってもらうべきです!病院にコインランドリーか洗濯機もあると思いますし、病院食と売店あるし、差し入れもなしで!

• ズーウー

ズーウー

ですよねー、、、
    全部やってもらえるか聞いてみます😓
    膝だから術後は絶対安静!的なことらしいです😭
    時期に関してはGWにかけて入院できるので、仕事を休むのが最小限にできるから、、のようです。。

• 2月20日