※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんがたくさん吐いてしまい、飲ませすぎたのか心配。明日の検診で聞いてみる予定だが、授乳が怖くて不安。

吐き戻しが怖いです。
もうすぐ1ヶ月になります。
昨日初めてたくさん吐きました。
完母なんですが
今までも授乳して寝かせたらゲップと同時にダラっと出ることはあったんですが、
昨日は授乳後寝かせて、10分くらいして
コホッという咳をしたと思ったらびゃーっと吹き出すくらい吐きました。
母には飲みすぎたんだねと言われました。
確かにいつもより飲んだなーとは思ってました。
その後もよく寝るし、おっぱいも飲むんですが、あんなに吐いたのを見るのが初めてだったのでもう授乳が怖くて…
どれだけ飲んだら飲ませすぎなのかも分からず
怖くてあげるのが少なくなってるのかすぐ起きるし…
明日1ヶ月検診なので聞いてみようとは思うのですが、もう2人っきりで授乳するのが怖い…

コメント

。

私の姪っ子も、吐き戻しが凄かったです🥺

先生には、ゆっくりのしてあげるなど、してくださいと言われました。
飲み過ぎで吐いているのでは、
赤ちゃんの体重を測ってから、母乳を上げて、
どのぐらい飲んだか、見て
あげすぎないようにするのもいいと思います!

  • めぇ

    めぇ

    ありがとうございます。
    やっぱり体重計あった方がいいですかね…家のだと全然わからなくて😅

    • 2月20日
  • 。

    1ヶ月レンタルで3千円ほどでした!
    1ヶ月後にはもう慣れていたので、返しました!😌

    • 2月20日
  • めぇ

    めぇ

    なるほどレンタル!
    それは頭になかったです🙃
    調べてみます!🤔🤔

    • 2月20日
ラズベリー

長女もけっこうな吐き戻ししてましたし、次女もします😅
昨日もマーライオン並みのをして私も娘も着替えました😂
あーいっぱい飲んじゃったのね〜と気軽に楽しく授乳しています。
めぇさんのお子さんも授乳後しっかり寝ていたり、飲んでくれるならあまり心配せず授乳したらいいと思いますよ😊

  • めぇ

    めぇ

    ありがとうございます
    マーライオン!そうですそんな感じで吐いてて、ネットで見るとその吐き方は注意してくださいみたいなのが多くて不安でした…
    大丈夫そうで安心しました!

    • 2月20日
yuki

めぇさん、初めまして‼️
私も完母で娘育てていますが
新生児からずっと吐き戻しが多いです🍼

ゲップしても出るし時間が経ってからも良く出ていました😥

1カ月の検診時に先生に聞いてみたら『吐き戻ししても本人がいつもと変わらず元気そうなら問題ないよ、
赤ちゃんの時は胃がおちょこぐらいに小さいから吐き戻ししやすい、成長していくと少しずつ落ち着いてくるよ👶』と言われました☺️

5カ月経った今も吐き戻しはありますが、本人が元気ならそこまで気にせず過ごしています🎶

検診時に不安な事はとことん先生に聞いたら少しは安心して気持ちも楽になりますよ🎶

  • めぇ

    めぇ

    ありがとうございます
    時間が経ってから吐くと
    えええなんでぇ?!となってました😅
    すっごい吐いてからはなんが元気ないように見えたり、いつもより疲れやすそうに見えたりして(たぶんそんなことない)もうドキドキしてます😂
    明日いっぱい聞いてみようと思います!

    • 2月20日
  • yuki

    yuki

    分かります‼️
    今頃出るのっ!?ってツッこみしてしまいます😅笑っ

    私も吐き戻しは凄く気にしてて不安でたまりませんでした😭

    私も先生や助産師さんにたくさんたくさん聞いて答えてもらうだけで気持ちがかなり楽になりました☺️

    産後1ヶ月でめぇさんも大変かと思います😭
    無理なさらず体を休めて下さいね😣

    • 2月20日