※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子どもが使う言葉は2語文で、特定の状況で使われるようです。最近使わなくなった言葉について気になっています。

これらは2語文ですか?🤔単語は少なめで言葉は遅い方です。
ジュースを飲み終わった時や、ストローでうまく飲めない時に「ちゅっちゅ(ジュース)、なーい」
朝起きてパパがいない時に「パパ、なーい」
あとはパパが出掛けていなくなってしまったときに「パパ、たったった~(多分、行っちゃった~っていう意味)」と言います。
手を繋ぎたい時や、来てほしい時に「ママ!てって」と言って手を出してきます。
これらは2語文だと思っていいんでしょうか?
1ヶ月ほど前には、「○○、あったー」や「ちっち(うんち)でたー」等と言っていたのに今は言わなくなってしまったので気になっています💦

コメント

ちょも

二語ですね^_^✨✨✨

  • ママ

    ママ

    2語なんですね!うれしいです💕

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

2語文ですね♪可愛いです😍
こういう言葉って母親しかわからないから
嬉しいですよね♥️

  • ママ

    ママ

    ほんと私にしかわからない言葉でかわいいです💕
    言葉遅めで心配してたのでうれしいです!

    • 2月20日