※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

結婚式に参加する際の新型コロナ対策について教えてください。

現在妊娠中ですが、来月いとこの結婚式が都心であります!
実家といとこの家は近く、仲も良く、結婚式は楽しみにしていましたが、新型コロナウイルスが怖いです💦
当日は万全の対策をしていきたいのですが、、、
・ギリギリまでマスク着用
・こまめにアルコール除菌シートで手を拭く
・R-1ヨーグルト?ヤクルト?しばらく飲む
他に皆さんが行っていることやお気づきの点がありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

すみません、R1は意味ないかなと思いました😂
うちの旦那は1人だけ飲んでて1人だけ毎年インフルにかかります。

あとは現地まで車で行けるなら行くとかですかね?

  • はな

    はな

    R1は気休め程度ですかね😅
    バス予定だったのですが、車で行くことにしました❣️
    コメントありがとうございました☺️

    • 2月20日
deleted user

マスクよりこまめな水分補給やうがいが予防として効果的である と職場内研修中看護師から報告がありました。保菌者のマスクは効果的だけど予防としては微力だと。

あと手だけではなく持ち物や触れる所にも除菌が必要です。

  • はな

    はな

    そうなのですね😳
    水分補給、うがい、徹底します!
    除菌もしまくります!
    大変参考になるご意見ありがとうございました❣️

    • 2月20日
ママリ

良く寝て良く食べて、うがいとこまめな水分補給に限ります!