※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳児が朝の準備に時間をかけ、急かすとグズる。朝イライラし、怒ってしまうことが悩み。年長になれば改善するか心配。

朝ダラダラする幼稚園児に怒ってしまう

現在年中の4歳児がいます。
今までは夜8時に寝ていたのがのびて、9時になりました。そのせいか朝もスムーズに起きられません。しかし9時もそんな遅いわけではないかな?と思います。

朝6時50分に起きてからずっと布団でゴロゴロ、そのうち立ち上がりご飯をゆーっくり食べて、すぐトイレに行かせ着替えさせ、毎朝ぎりぎりです。(幼稚園バスが8時10分に迎えにきます)

変に急かすとグズるので、笑わせながら気分がのるようにご飯、トイレ、着替えを促すのに疲れます。なぜ朝からこんな気を使わなきゃならないのか😭

やっと着替えまで済ませ家をでる直前に、身体痒いから一回制服脱ぎたい!とか、これは嫌だ!とか謎の反抗をされ泣かれると、こちらも爆発してしまい『なに!?』『いい加減にしろ!!もう知らん!!』と怒鳴ってしまい、余計子供は不機嫌になり泣きながらバスにのることも…

疲れます。毎日笑顔で送り出してあげたいのに自分も嫌になります。年長になればグズることはなくなりますか?(早生まれなため、4月から年長です)
毎朝こわいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうですよー💦
それに最近何故か、ママといたいとバスが来る直前に泣くようになって、、頑張って促して準備終わって
バスが来るだけだー!と思ったらそんな感じでもうこっちが泣きたいです( ; ; )

きゃら

うちもですよ💦
今年の春から小学生でいつも7時半前には出ないと私が仕事間に合わないのに…いつまでも起きない、テレビ見ながらご飯、着替えイヤ!で私がいくら早く起きても結局同じ時間😭
毎日ヘトヘトで仕事へ。
今週はストレスや疲労でダウン中です。