※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとん
子育て・グッズ

牛乳が苦手で、温かい飲み物が好き。保育園で冷たい牛乳を飲めず、家で練習中。ジュースや麦茶は飲める。飲めるようになる方法を教えてください。

冷たい牛乳が苦手なようで飲んでくれません。もともとミルク(哺乳瓶)の時も少し熱いかな?くらいのが好きでコップ飲みも温かいのだと飲んでくれます。保育園では牛乳を温めて貰えず家で練習するように言われ…どうしたら飲めるようになるかアドバイスあれば教えてください!

ちなみに紙パックのジュースは冷たくても飲みます。麦茶もゴクゴクではなく少しずつ飲んでます😅

コメント

U

コップを温めて、その中に牛乳を入れてあげてみるのはどうでしょうか⁇

• さとん

さとん

コメントありがとうございます🍀
    試してみましたが1~2口でダメでした😭残念😫💦

• 2月25日
ももち

レンチンでほんのり温かくするのを数回続けて、急になしにして与えてみてはどうでしょうか?

• さとん

さとん

ほんのりから少しずつ常温にして試みてみたのですがやはりダメでした😭

• 2月25日
iso

うちの子は、1歳半ちょっと前くらいにスタバデビューしました。

スタバのキッズメニューにアイスミルクがあります。
家で牛乳なんか飲まなかったのに、大人に混ざってスタバのソファーで美味しそうに飲みました。それから牛乳飲めるようになりました。

ダメ元で一度試してみてはどうでしょうか。

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

横からすみません!
    うちもスタバでアイスミルク飲んでから冷たい牛乳飲んでくれるようになりました!
    同じ方いたの嬉しかったのでコメントしちゃいました(´∀`)

元々大人が使ってるコップ使いたがる子だったので、大人と同じが良かったのかもしれません^^

• 2月20日
  • さとん

さとん

コメントありがとうございます🍀スタバにキッズメニューがあるのですね😯知らなかったです‼️最寄り駅にあるので見てみます☺️

• 2月25日
  • さとん

さとん

コメントありがとうございます🍀確かに最近は大人の使ってる物に興味津々ですね💦
    まずは私がアイスミルク頼んで飲んでる所を見せてみます✨

• 2月25日
とんちゃん

うちの子は紙パックの牛乳🐮から飲めるようになりました!
スーパーによってはアンパンマンの紙パックや、グリコの4本セットなど売ってるのでおすすめです!

• さとん

さとん

アンパンマンジュースは喜んで飲むので試してみます🤭ジュースじゃない😛🙅ってならない事を願うばかりです😭

• 2月25日

もうすぐ暖かくなるし、それから始めてみるのはどうですか?
今は寒いのかも…

• さとん

さとん

コメントありがとうございます🍀季節ですかね💦飲まないのは牛乳だけなんですよね😫焦らにいきます😅

• 2月25日

私も冷たい牛乳が嫌いでレンチンしないと飲めないです😓 少しずつ温度を低くして慣らしていくとかでしょうか。

息子は逆に冷たいのOKだったのにママのホットミルクをみて欲しがるようになりました。
親が美味しそうに飲むのを見て飲みすかさず誉める のも良いかもしれません。

• さとん

さとん

コメントありがとうございます🍀やっぱり親が見せる‼️が一番ですかね👩‍👧試してみます☺️

• 2月25日
みろ

練習するようには言われなかったんですが、
うちのこも家では飲みませんでしたが、保育園行きだしたら冷たいお茶も牛乳も2日で飲むようになりました😅

• さとん

さとん

コメントありがとうございます🍀保育園からは練習するようには言われてないのですが家でも外食でも確かに冷たい牛乳飲めるほうが有難いなぁと思って練習してみました😅💦

• 2月25日
ycm.ohii

私は冷たい牛乳飲むの嫌なのわかるかも…🥶私はお腹がギュルギュル言うからいやなんですけどね笑
小さい子でもなんか理由あるのかな?💦
誰かと一緒なら飲むかもしれないですよね😌
我が家、子供の嫌いなものとかは
大人とせーので食べたりします笑
それと一緒かどうかわからないけど…笑

• さとん

さとん

コメントありがとうございます🍀もともと飲み物や食べ物も冷たい物をあまり好まないのはありますね😅やっぱり大人が一緒にですよね👍試してみます‼️

• 2月25日