※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

結婚式って両親は相手側のテーブルを回って挨拶するのが礼儀ですよね?う…

結婚式って両親は相手側のテーブルを回って挨拶するのが礼儀ですよね?
うちの義両親はしませんでした。義理両親側のテーブルに挨拶してました。
同居ですが、関わらないようにしてるのでまだマシですが、常識はずれで性格悪くて大嫌いです。

コメント

のほほーん

え?え?え?
自分の親戚のとこに
挨拶したって事ですか?笑
全然意味不明ですね。

• ももち

ももち

そうです!私側のテーブルには一切来なかったです。
    これは地域によるのでしょうか?

• 2月20日
ママリ

うちは、義両親も実両親もそんな挨拶周りしてないですよ。自由に好きな人と話してました。
私達夫婦がそういう堅い感じが嫌なので自由にしてもらってたのしんでくれたらそれで良いです。

• ママリ

ママリ

こちらがそうしたら、あちらもそうしてくれるでしょみたいな関係がとても嫌です。

• 2月20日
  • ももち

ももち

なるほど!
    これは地域によるものでしょうか?
    そういうパターンもあるのですね!

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

式の前に親戚が集まって写真撮影するんですけど、その時に少し挨拶するくらいですね。結婚式以降は義家族と実家族のお付き合いはないのでそんなものかなと思います。

• 2月20日
まな

え、そうなんですか?
私が参列した式は呼んだ側の親しか回ってこなかったですよ〜😅
うちの親は旦那側も回ってたので少し恥ずかしかった記憶があります...(笑)
親族席の話だと、親戚とは式前に挨拶すんでたのであんまり気にしてなかったです😅

• ももち

ももち

なるほど!
    私が参列した式は、すべて相手側の親が挨拶回りに来ていたので、地域によるのでしょうか?
    色々なパターンがあるのですね!

• 2月20日
はじめまして😊✨

元旦那の義両親そうでしたよ!!
旦那の会社の人、友達、義親族だけ挨拶回ってました😂
そんな義両親だったこともあり最終的に離婚に至りました‘ ’😆

• ももち

ももち

うちと一緒ですね!
    旦那はまだまともですが、義両親はハズレでした…

• 2月20日
アルロ

ん?🤔
大体自分の子ども側の席に挨拶しませんか?
『いつも〇〇(自分の子)がお世話になってますー👨🏼‍🦳🧑🏻‍🦳』
ってイメージです🙌
相手側のご両親が来ても全く知らない人だし、話すこともなく無いですか…?😅

メインは自分側で時間があって出来るなら相手側も…と言うイメージです🙌
地域によっても違うんですかね。

• ももち

ももち

私が参列した式はすべて、両方の両親が挨拶回りしに来たのでそういうものだと思ってました。
    そうなんです、話すことないので毎回困ります(笑)
    地域によりそうですね。

• 2月20日
  • アルロ

アルロ

そう言われれば、地元から離れた県の旦那さんと結婚した子の結婚式では、旦那さん側のご両親も挨拶に来てくださったような…⁈🙄✨
    友人は良い子です!ってアピールしたような…笑
    記憶が曖昧で申し訳ないのですが、ただ普通ちょことらさんのご両親がそうしていたなら自分たちもそうしますよね😅💦
    そこらへんを合わせないあたり、性格は良く無いな…と思いますね🤣💔

• 2月20日
タマ子

私の親は、夫側も全て回ってました。
義親は私の親戚のみ回ったらしい。

招待客からしたら親もホスト側と見受けられるし、挨拶回りしないのは、あれ?とは思いますね。
ざっくばらんなパーティ出ない限り親もホスト側。