※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
家族・旦那

長文ですがお付き合いいただけますと幸いです。一昨年、現旦那と付き合…

長文ですがお付き合いいただけますと幸いです。

一昨年、現旦那と付き合い始める
彼氏ができたことが発覚すると母が毒親に豹変
これまでは友達のように仲がよく一緒に買い物行ったり、ライブに行ったりしていた。
女友達と出かけた時には何も制限なかったのに、彼とのデートは月2回、門限21時まで。外泊禁止が条件

ですが、ある日私が外泊をして、帰らない旨を伝えると薬を大量に飲んで死んでやるとLINEが怒涛のように届き私は無視をしたまま、翌日家に帰ると母はブチ切れて何故約束を守らない?と包丁を突きつけられ、お前なんか殺してやると脅される。その日は家族が止めに入ってくれたため、とりあえず落ち着くも、そもそも付き合っているなら挨拶しに来るのが筋じゃない?と荒立て、仕方なく彼に相談すると二つ返事で了承してくれ翌日挨拶に来て、その日にはいい彼じゃない♪という感じでしたが、日に日に母の精神状態は悪化し、彼のこともアイツ呼ばわれし、カウンセリングなども行くが効果無し。

私自身、また包丁突きつけられるか不安なのと、彼との将来を壊されたくなかったためある日、母のいない隙に少量の荷物を持ち家出。(計画的に進めていたため住む家は契約済)その際にすべての連絡手段を断ち切ったので、やり取りは未だ一切せず。

この間父親は別居していたため都度相談していて、父親は唯一私の味方でした。

そして子供が産まれたもののすぐに私の家族には言わず、3ヶ月が経った先日父親のみ子供が出来たことを伝えつつも母には言わないで、と言っておいたのですが、また逆上するかもしれないから早めがいいかな、と伝えてしまったのです。

するとまた薬を飲んで死んでやるみたいなことを言っていたようですが、私が家出をした時から母が相談していた母の友人Aさんから連絡があり(私も母と一緒にご飯行ったこともありそこそこ仲良し)、子供産まれたんだってねー!から始まり、お母さんといろいろ話して、お母さん私が物のように娘を縛りつけてたのね…今まで子離れできないって悩んでたのは、(先日Aさんは離婚されたようで)それに比べたら小さなもんだわ…と思ったようで、連絡手段を断ち切っていたこともあり代わりに連絡して様子みてほしいと連絡をしたようです。そして友人Aさん含め3人で逢って子供の顔が見たいと。

私自身、正直半々の気持ちでした。改心したのであれば大丈夫かな、前のような仲良く親子がまたできるのかな、と思う反面…でも初めは子供ができたことにむしゃくしゃしていたのであれば、また今の感情も一時的でまたどこかで豹変するのではないかと…。

旦那に相談したら、一連の流れももちろん彼は知っていることもあってか、絶対逢わないでしょ。そーゆうのめっちゃ警戒するからね、と言われ、一旦昨日の今日逢おうと言われたのもあり私の中の整理がつかないため今日はお断りをしました。

実際どうするのが適切でしょうか。今までのように仲良く過ごしたい反面、また何かあると今度は子供が心配ということもあり旦那が警戒するのもわかります。。
身のためには逢わない方がいいのでしょうか。

コメント

お母様自身に、男性関係のことで割り切れない何かがあるのかな、と思いました。
私ならまず、お母様とご実家の家族を交えて会います。
本当にやり直したい気持ちがあるのならですが…
子供は絶対に連れて行きません。

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます。
    恐らく母は、昔若い頃に父に浮気をされた?だったかでその時も精神状態が狂ったみたいで、その影響もあるのかもしれないです。
    そうですよね、子供は連れて行かない方がいいですよね。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

まずは公衆電話とか非通知連絡とかで話をしてみては?
いきなり会うのはリスクが高いと思います。
電話でのやり取りを何回かして、大丈夫そうなら1年後くらいに会うとか。
時間をかけて関係を埋めていく方が堅実では?

• 瑠璃

瑠璃

やはりいきなり逢うのはリスクありますよね。ありがとうございます。

• 2月20日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

子供の命もありますし今は会わない方が身のためかと…。
毒親はコロッと態度を変えて接してきます。周りの同情を得て巻き込んでまで…

まだ慣れない子育てでいっぱいいっぱいだからまた余裕が出来たら連絡する、でいいかと😅
子供がいると余裕は一生出来ませんが(笑)

• 瑠璃

瑠璃

確かにすぐに態度を変えてきますよね…
    そうですよね、何かあってからでは悔やんでも悔みきれないので逢わないことにします。

• 2月20日
ママリ

わたしなら会いません。
なにがスイッチになるかわからない状態だと不安なので💦

どうしても会いたいなら
必ず人目のあるところが条件で、
まず子供なしであってから旦那さんか父親がいる時にします。
3人は辞めた方がいいと思います。

• 瑠璃

瑠璃

そうなんですよね…何がスイッチになるのか分からないところはあります。
    家族のためにも引き続き逢わないようにします。

• 2月20日
初めてのママリ

わー、私の母の少し融通が効く番!(笑)

私の母は彼氏ができたら
ママを捨てるの???一緒に死んで!!!

でした!

門限17時、外泊なんてもっての外。
です(笑)

仕事の定時17時30なので、毎日むかえにきてました💦

そういう人って頼られたいんですよ
いつまでも自分が一番がいいんです

だから自分が言ったことを守れないのがムカつくのではなくて
自分の言ったことより彼を優先させたことで怒ってます。

ここまで来たら会わない方がいいですよ

妊娠した時点で、
まだ、彼にも言ってないんだけど、、とか
沢山頼ると元に戻ったと思います(--;)💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

多分!生まれた時も何も言ってない、3ヶ月もあってないだと
    1人でなんでもするんだろ?
    今更頼ってくるなよ
    同じ空気吸うだけでストレス
    私はこんなにあなたのせいで辛い思いしてるのに!!!!!

って言われますよ

(笑)

• 2月20日
  • 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます。まさにおっしゃる通りの母です…。旦那以外にも、学生時代、彼氏ができたら私を捨てるのね、あんたは彼氏なんか作らないで私の傍にいればいいのよ、と言われまともにデートが出来なかったこともありました。

確かに旦那との付き合いに関しては特に結婚を前提していたこともあり、私が旦那に取られたという感じがすごくしました…かと言って母の傍に死ぬまで一緒にいたら私が結婚できないと思い、家を出ました。。

やはりここまで来たらもう逢わない方がいいですよね。

あなたのせいで辛い思いをしてる、産まなきゃよかったとも言われました…(苦笑)

• 2月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も別れせられたこと何度も何度も(笑)

殺されかけたことも何度も何度も(笑)

産みたくなんかなかった!
    あんたのせいでこんなに私は辛い思いをして我慢ばかりしてきたの!!

って言われましたww

なので気持ちよーーーくわかります。

ここまできたら会わない方がいいですよ、

• 2月20日
  • 瑠璃

瑠璃

そうなんですね、同じような方がいらっしゃるものですね!
    逢うのはもちろん、もう父親にも連絡するのも止めようかと思ってます😥

私には旦那と子供が一番の大切な家族なので、リスクのあることはもうしないようにします🌟

• 2月20日
○pangram○

会いません。

1万歩譲って、会うなら、カフェとかで自分と母親、母親の付き添いの3人にします。

子供は絶対に会わせません。

もう自分のかぞくさら夫と子供なので。

• ○pangram○

○pangram○

家族は、です😢

• 2月20日
  • 瑠璃

瑠璃

やはり子供を逢わせるのは危険ですよね。
    ここまで来たら家族ためにも逢わない形にします。

• 2月20日

会わないし子供も会わせませんね!
これから、もし何らかの連絡手段を取って、改善されたんだ。と思ったとしても会った途端豹変するのが目に見えてますね!誰と一緒にいようがいまいが、同じだと思います。
お母さんに本当に改善する意思があるなら、入院なり通院なりしてるはずです。そこまでしないと、たぶん治らないし変わらないと思います。
子供が出来たとか伝えるのは住んでる場所とか教えてない限り別に構わないと思います。逆にお母さんも知っておいた方がいい情報だと思いますし。

そんなお母さんでも、元のように仲良くなりたいって思っているようですので、お父さんやらその友人の方に、病院に連れていくようにお願いしてはどうですか?

• 瑠璃

瑠璃

やはりまたどこかで豹変しますよね…。たぶん病院は行かない気がしますので、家族の身のためにも逢わない形にしたいと思います。

• 2月20日