※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で体重が成長曲線から外れているが、お医者様は許容範囲内と言った。不安なので、成長曲線から外れた方がいつ頃戻ったか知りたい。

4ヶ月検診で身長は大丈夫なんですけど、体重が成長曲線から外れてしまいました…もともと小さめで産まれてるから(2600gで産まれてます)許容範囲内ですよ、ってお医者様に言ってもらったんですけど不安です😭💦
ベビーザラスの50サイズが4ヶ月でやっとサイズアウトしそうなくらい細身です。
成長曲線から外れてしまった方、どのくらいから成長曲線内に戻りましたか?

コメント

nyan

2歳の娘が2600gで生まれましたが、娘も50〜60のやつ長く着ていた気がします😊
娘は身長も体重も外れてましたよ😂
2歳になった今でも身長は外れてるし体重もギリギリです😂
でも元気ですよ😊
あくまで目安だしそこまで気にしなくて大丈夫じゃないですね?😊

• ママリ

ママリ

おなじですね😆!
    周りはサイズアウトがかなり早いみたいで焦ってしまって💦
    やっぱり成長曲線って産まれた体重にもよりますよね🤔?
    そうですよね、元気なら気にしなくて大丈夫ですよね😖💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日
  • nyan

nyan

私もそうでしたよ😊
    結構男の子のママが多くて尚更すぐサイズアウトって感じで😂
    お出かけ用の服は大きめ買ってワンピースっぽく着たりして長く着させました!
    成長のペースの人それぞれですし😊
    息子は2800で生まれたけど、ミルクだったせいか身長低くて体重重めのおデブちゃんです😂
    ほんとに、人それぞれです😊

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

男の子早いみたいですね!なんか焦ってしまいますよね😥
    それいいですね😆💓真似させてもらいます🙇‍♀️
    やっぱり姉弟でもちがうものなんですね😳✨
    うち完ミなので余計気になってしまって💦
    本当に人それぞれですね☺ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日
  • nyan

nyan

グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ、相談にのってくださってありがとうございました😆💓

• 2月21日
あ◡̈♥︎

上の子がそのくらいで産まれて、4ヶ月検診で体重だけひっかかりました。
10ヶ月検診の時には曲線内でした🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

うちとおなじですね😆!
    10カ月頃だとやっぱり違うものなんですね🤔

• 2月20日
mm.7

生まれたときから常に曲線ギリギリか曲線下を6歳になった今もたどってます❗
でも、小柄と言うだけで何も問題ないです👌

• ママリ

ママリ

ずっと成長曲線下な事もあるんですね!
    小柄なだけで健康的で問題なければ気にすることじゃないですよね🤔

• 2月20日