※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
妊娠・出産

無痛分娩を希望しましたが、出産時に麻酔が入らず激痛を感じました。出産後、背中のカテーテルの処置が気になります。無痛分娩経験者の方、カテーテルの処置について教えてください。

出産してから1ヶ月が経ったのですが…
無痛分娩を希望していたので、背中にカテーテルを通し、麻酔をしてもらっていました。
しかし結局出産のときは、陣痛が遠のいてしまうからと助産師さんの判断で麻酔を入れてもらえず、激痛を感じながら出産しました。
そして今更なのですが、出産後、背中に通していたカテーテルを抜いた感じが全くしなかったことに気付き…💦
ちゃんと処置してくれたのかどうか不安になってきてしまいました💦
無痛分娩をされた方、出産後、背中のカテーテルの処置はどんな感じでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛ではなく帝王切開でしたが、
背中に通した麻酔は
え?もう抜けたの?
って感じでしたのでわからない間に抜けていたのでは無いでしょうか?🐵

• エリカ

エリカ

コメントありがとうございます✳

そうなんですね!
    気付かないうちに抜けていたりするものなんですね!
    安心しました☺️ありがとうございます❤

• 2月20日
エリーサ

抜く時痛みとかないので、なにも感じなくても不思議じゃないと思います!他の処置に夢中になってますし🙆‍♀️

• エリカ

エリカ

コメントありがとうございます✳

カテーテルを入れる時は結構違和感があり、痛みもあったので、抜く時はまさか何の痛みもないなんて思っていなくて💦
    そういうものだとわかり、安心しました☺️ありがとうございます❤

• 2月20日
フラワー

私も無痛分娩でしたが、激痛で、全然無痛じゃなかったです🤣💦(結構こう言ってる人周りでも多いです)

背中のカテーテルの処置についてですが、
抜く時は私も全然痛みや違和感はなかったです。

私は硬膜外麻酔は2回目だったのですが、前回も管を抜く時に痛くも何ともないので、そういうものかな思います☺️
ちゃんとしてもらってると思いますよ🥰💕

• エリカ

エリカ

同じです〜😂
    そういう方多いんですね💦

あまりに何の違和感もなかったことと、特に助産師さんから抜きましたよ〜という案内もなかったので、今更不安になってしまって💦
    きっといつの間にか処置が終わっていたんですね!
    安心しました☺️ありがとうございます❤

• 2月20日
フラワー

バタバタして、説明が十分にできてなかったのかもしれませんね😭
でもエリカさんが安心できてよかったです😍💕

生後1ヶ月でまだまだお身体休まらないと思いますが、一緒にがんばりましょうね🥰🤱