※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オムツのサイズやタイプについて相談です。漏れがあり、Mサイズのパンツを使っていますが、Sサイズも考えています。体重は7.2キロ。4ヶ月半の男の子で、漏れにくいオムツを教えてください。

オムツのサイズ、パンツタイプについて質問です。
最近寝ている時にお尻部分(足の付け根)か背中からおしっこが漏れて、夜中に1度着替えさせています。
今は頂いたオムツがあるので、それを使っています。(グーンパンツタイプのMサイズ)
いつもはムーニーを使っていましたが、なくなったらパンツタイプにするか、テープタイプのままにするか悩んでいます。
体重は最近計れていませんが、3ヶ月の終わりに検診で計ったときは7.2キロでした。
パンツタイプのMサイズを見てみるとハイハイとなっめいましたが、まだ寝返り手前です。
Sサイズは8キロまでとなっていたので、5枚入りのお試しパックを買ってみようと思っていますが体重的にギリギリなのかな?と思っています。
生後4ヶ月半の男の子ですがもうパンツタイプを使われている方いらっしゃいますか?
夜中に着替えさせるのは寒いと思うので漏れにくいオムツがあれば教えてください!

コメント

はるる

うちは3ヶ月半で寝返りし始めたのでその頃からパンツタイプです😊
夜はパンパース、昼間はムーニーを使ってます🤩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝返りが早かったんですね☺️
    脚の力が強くて、寝たまま移動したりよく動くのでパンツ試してみようと思います🥳
    オムツ使い分けてるんですね(*☻-☻*)

• 2月20日
  • はるる

はるる

パンツのほうが履かせやすいです🥰
    パンパースだとうんちが後ろに漏れてしまっていたのでゆるうんちポケットがついてるムーニーに変えました!
    おしっこの吸収はパンパースのほうがいいような気がするので夜はパンパースにしてます☺️

• 2月21日

うちはその頃はパンツにしちゃってました❗️
同じく足の付け根から漏れてましたがパンツで解決しました😃
大きいのを買っても後々使えるし買ってみて試すのもありだと思います😊
うちは昼(グーンM)と夜(ムーニーL)でサイズ変えてます😁

生まれた時から夜はムーニー使ってます🙂
テープで漏れたらパンツに変えて、ほかのメーカーも試しましたが結局ムーニーです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

足をよく動かすようになるとパンツの方が漏れにくくなりますかね?☺️
    パンツタイプのMサイズで試してみようと思います!

• 2月20日