※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃくんまま
妊娠・出産

出産後の避妊について、母乳育児を推奨する病院でピルを希望したが、先生から母乳が減ると言われた。ピルを諦めるしかないでしょうか?

産後の避妊についてです。
私が出産した病院は、母乳育児を推奨している病院なのですが、退院前、看護師さんに「2人目をすぐに望まないようでしたら、先生に避妊の相談をしてください。」と言われました。「授乳中でもピルって飲めるんですか!?」と聞くと、「大丈夫ですよー。」とのことでした。
そこで1ヶ月検診のときに先生に、「ピル飲みたいんですが……」と相談したのですが、「だめだめ!母乳でなくなっちゃうよ!」という返事。😅
色々事情もあり、完ミに変えようと思ってるのですが、母乳を飲ませないと!!と言われそうで結局言い出せずその日は帰ってしまいました。(ちなみに病院の先生はちょっと厳しめで怖い方です😭)
これはピルを出してもらうの、諦めるしかないでしょうか?

コメント

ひさ

私はダメと言われ、帝王切開なので余計に気をつけないといけないので、避妊リングを提案されました!
でも先生ではなく看護師さんにです!!
どうしても飲みたければ事情話して処方してもらえばいいと思いますよ😊
事情は人それぞれなので🙌

(^-^)

私だったら他の婦人科で処方してもらいます😃
私は退院後から完ミですが、健診時もそこまで厳しく言われたことないです😱お母さんがやりやすいやり方が1番だと!そこまで厳しいのも今時珍しいですね∑(゚Д゚)