※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-man
家族・旦那

旦那に腹が立つ…旦那の市県民税が会社で引かれてなくていっきに8万くら…

旦那に腹が立つ…
旦那の市県民税が会社で引かれてなくて
いっきに8万くらいの請求が来て
市役所に電話したら
「あなたが悪い」っていうのを
ひたすら言われて。
それはわかってるけど、払う気がないわけじゃないのに
悪者扱いされたのが腹立って
旦那に愚痴ったら、旦那にも
「しょうがないからグチグチ言うな」って
怒られたー。
お前の市県民税のことだろと苛立ち…

明日引っ越しなのに旦那は荷造り
まーったく手伝ってくれなくて
明日、9時にトラックくるからって言われて
荷造りが間に合わなそうだし、
最近、娘も夜泣きがひどいから
また今夜も寝れないやーと思って
「えー…そんな早いのー」って言ったら
「お前何様だよ」って旦那にキレられた。
(引っ越しは旦那の友達がトラックで
手伝いに来てくれるんです)

旦那の友達にも引っ越しの手伝いで
お金渡すし、タダでやってって
お願いしてるわけじゃないし
朝9時に来ることに反論したんじゃないのに
キレられる意味わかんない。

小遣いも範囲内でやらないし
こっちはお金ないから散歩しか
毎日することないし
遊びにもいけないのに
たまに愚痴言うと、「ぐちぐち言うな」って。

じゃあ誰に愚痴ればいいの?

少しは子育て手伝ってくれたり
節約協力してくれたり
引っ越しも手伝えないなら
愚痴くらい聞いてよって感じ。



挙げ句の果てには子育てはお遊び
みたいな言い方されたし。



はーーーーむかつく。

コメント

怪獣息子二児のママ

ウーわっ!聞いててクソむかつく!
文句言われない位の金持って来い!って言ってしまえ!!!

  • me-man

    me-man

    ここに愚痴ったらスッキリしました(笑)
    ちょーーーーむかつきますよね。
    昨日、住民税のことでもめて
    今日、引っ越しのことでもめて
    イライラしてました。
    とどめに「子育ては楽」的なことを言って電話を切られたので怒りがおさまりませんでした。

    引っ越しも費用がないから
    ダンボールもらいにいって、ひとり地道に荷造りして、税金もいっきに払えないから分割の交渉しに行って…
    すべて金があればよかったんだよ!と
    言いそうになりましたよ(~_~;)

    • 5月21日
  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    解る解る!
    俺は仕事してますー
    何かとつけて仕事してる方が偉いとか思ってるやつ!
    我が家も昔同じでした
    分割交渉だってどんだけストレスか!
    ダンボールだって貰うのにどんだけ大変か!

    そもそも女を何だと思ってんのか!

    ジミーに仕返ししてやりましょ!
    寝てる所腕踏んでみるとか笑

    • 5月21日
  • me-man

    me-man

    ほんとそれです。
    確かに、こっちは今働けないけど
    別に無駄遣いしてるわけじゃないし
    むしろ家事育児ぜんぶやってるんだから
    ほんの少しグチ聞けって思います。

    分割の交渉、ほんとストレスです。
    たまたま当たった人が感じ悪くて
    余計にイライラしていて…💦

    ジミーに仕返し、うけました(笑)
    でも愚痴聞いてもらえただけで
    スッキリしましたー(T ^ T)

    • 5月21日
  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    お互い頑張りましょう!

    • 5月21日
ゅうママ

腹たちますね!
私小遣いない言われてもあげませんよ笑
やれる余裕なんてないよ。ってきっぱり言います( ´ ▽ ` )ノ

  • me-man

    me-man

    むかつきました(T ^ T)
    ほんと、渡さないのがいいですよね!
    ただ、渡さない場合、周りの人から借りるので…私自身お金の貸し借りが許せなくて(~_~;)
    小遣い内でなんとかしろって話ですよね。

    • 5月21日
ハナソラ

役所には、喧嘩越しでいきましょう。税金は分割払いに出来ますので、一気に払えなくても大丈夫ですよ!

  • me-man

    me-man

    お恥ずかしいながら旦那が過去に国民健康保険?を滞納してて、分割できたので、ほんとは一括で払えましたが、電話の対応が悪すぎたので、昨日役場に行ってきたんです。
    そしたら会話になりませんでした(笑)
    こちらが「一括は払えないんです。生活できなくて…保育園も待機児童で入れないし、私も働けないし、旦那の収入だけじゃ生活するのがいっぱいいっぱいなんです。どうしたらいいですか?」
    って控えめに話したら、完全無視…というか無言でした。
    「それでも一括で」って言い通すので
    「またそれも滞納になります。払えないから相談に来てるんです。」と伝えたら
    2回払いまでって言い始めて。
    結局5分割になったんですが、支払い用紙が足らなくて(たぶん入れ忘れてた)連絡したら取りに来いと。
    さすがに腹が立ったんで、それは違うんじゃないかと伝えました。

    ほんとは私のただの意地で(笑)10分割くらいにしたかったんですが、娘がギャン泣きしてて、役所の人も会話にならなかったので、ごねられませんでした(T ^ T)

    役所の人はただひたすら「一括」を繰り返してたので、本当に腹が立ちました(>_<)

    …勝手にぐちってすみません💦

    • 5月21日
  • ハナソラ

    ハナソラ

    それは、腹たちますね!
    担当者が使えない人だったんですよ。何で役所って、そうゆう人が多いんだろう…
    なので、私は役所に行く時は喧嘩越しで行ってます。
    たらい廻しにしにされたり、適当な事言われた事が多々あったので。

    • 5月21日
  • me-man

    me-man

    腹立ちますよね。
    前に、分割してくれた方は、相談に行った時に親身に話を聞いてくれて、最後に「払う意思があるのに払えないんだから、私たちも最善を尽くします。」と言って利子が付かないギリギリまで分割にしてくれたんです。

    役場の人が嫌な人ばかりとは思いたくないですが、実際に嫌な人が多いから、ほんのわずかのいい人まで印象悪くなるんですよね(~_~;)

    たらい回しっていうのも腹が立ちますね。
    私の母曰く、若い女はなめられるよって言われました。
    私自身、見た目は10代か20代前半に確実に見られるので(笑)あ〜なめられてるなぁと実感しました。

    • 5月21日
ぴゃたろー

それは相当腹立ちますね。
旦那さんも子育ての大変さを
きちんと知るべきですよね。

お前何様とか言う前に
やる事もやらない
子育ても手伝わないお前こそ
何様なんだよって言いたいです。

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます!
    ほんとそれですね!
    お前こそ何様だよ!ですよね。

    確かに働いてくれてるから
    こっちは生活できてますが、
    楽してないのに。と思ってしまいます(>_<)

    • 5月23日