※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
妊娠・出産

妊娠中、少食なのにお腹が早く空く。つわりで外出も少なく、食欲はないが食べたい気持ち。赤ちゃんに栄養を奪われているのか心配。

少食な私ですが、妊娠してからお腹が空くのが早い気がします。つわりのせいで外出もなく家でほとんど動きません。食欲はあまりありませんが、お腹が空っぽ?体が食べ物を欲してる感じがします。やはり赤ちゃんに吸い取られてるのでしょうか?
食べなかったら食べなかったで気持ち悪いし(>_<)

コメント

とも

食べれる時に少しでも口にしたほうが良いですね。
私もこの時期は食べないと気持ちが悪くて9週目位には作るのも食べるのも気持ちが悪かったです。
最近は食べたら吐いてしまいます(>.<)y
悪阻早く終わってほしいです。

ゆう0922

食べれないようで
あれば野菜ジュースとか
無理であれば葉酸だけはとってください
あまり辛い場合は病院に相談した方が良いですよ

minomushi

つわりは空腹時に食べつわり、吐きつわりのどちらも酷くなるらしいので、ちょこちょこ食べる方が楽みたいですよ!
個包装のグミが今はお気に入りです♡♡

• @さっちぃ

@さっちぃ

グミ探してみます!

• 5月22日
NOA♡NOA

食べづわりの始まりなんじゃないでしょうか(><)何か食べていないと気持ち悪いというつわりです(><)
食欲がないのであれば缶詰フルーツやゼリーなど、さっぱり喉越しの良いものなどを食べてみて、気持ち悪さが収まるなら食べつわりかなと^^*

赤ちゃんはまだまだめーっちゃ小さいので母体から栄養吸い取ってませんよ(*¯︶¯*)胎嚢の中にベビちゃんと一緒に入っている袋から栄養を摂ってます^^*なので体が食べ物を欲している感じがするのはつわりのせいですね(´;ω;`)

わたしは匂い&吐きつわりで何も食べれませんでした(><)
今は食べれそうなものを食べて、水分補給を大切にしてくださいね^^*

• @さっちぃ

@さっちぃ

欲しい答えをありがとうございます!水分補給大切にします♡

• 5月22日