※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

義実家でお酒が多くて心配。旦那に伝えづらいけど、飲まないでほしい。金曜に帰るので、さりげなくお願いしようと思っています。

臨月入ったらお酒って飲んで欲しくないですよね、、?

義実家同居してて、旦那は仕事の関係で今は同居していません。陣痛や何かあればお義母さん、お義父さんどちらかに送ってもらう予定です。

義実家みんな酒好きで毎晩飲んでます。
今日ももちろん、、

最近お腹張るのが多くしんどくなってきました。
2人目は早く産まれる率高いし、何かあったら怖いのでできるだけ飲んで欲しくないんですけど、気遣ってしまってなかなか言えずにいます。

今週金曜に旦那帰ってくるので、さりげなく旦那に飲まないでねってお願いして気付いてもらうように仕掛けようと思いますが。。

コメント

さや

義理の親って同居してても言いにくいですね。陣痛タクシー登録しましたか?

• ままり

ままり

全国に陣痛タクシーあるんですかね?
    調べてもなさそうなんです😢

• 2月19日
みーやん

はじめまして!
私も義実家に同居しています。旦那は居ますが旦那は毎晩呑む人です。37週過ぎてからは気を使ってくれているのか自分からは呑もうとせず私の体調次第で呑んでいいよ、と言ってあげています( ´ᐞ` )
義父母に気を使うのわかります。でもはっきり言っておいた方がいいとは思います(´・ω・`)

• ままり

ままり

なんでも依存は厄介ですよね、、体調次第でお酒許すのすごいです😣

• 2月19日
PON

義家族には言いにくいと思うので、陣痛タクシー予約してみてはどうですか?そっちのが安心です。
「〇〇県 〇〇市 陣痛タクシー」みたいな感じで検索したら出てくると思いますよ。

私は家に来てくれるタクシー会社のホームページ見たら、陣痛タクシーの案内があったのでそこから予約しました。

• ままり

ままり

調べてもないんです😭
    また市の方に聞いてみます💦

• 2月19日