※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
家族・旦那

1月になかなか会えない地元の友達と会ったときに温かくなったら遊びたい…

1月になかなか会えない地元の友達と会ったときに
温かくなったら遊びたいね。3月連休ぐらいに遊ぶ?遠いから泊まりできなよ。とお誘いがありました。
旦那が子供を見てくれないのを知っていてその友達にも子供いるから連れてきなよと言われてました。
ばたばたしていて全然予定を立てていなかったので予定を立てる前に旦那に
3月の連休に友達の家に泊まりに行くからと言うと
は?旦那抜きで遊ぶとかないわ。その週俺飲み会あるし送迎してから行けよ。そんな話があったなら普通こんな話があったんやけどいい?って聞くだろ。と言われました。
子供見てもらうんだったらお願いするのに聞かないかんけど友達と子供連れて遊ぶのに許可っているんですか?
実家に帰るときも連休帰りたいと伝えると滞在が長い。もっと短くしろ。と言われます。なのでいつも会いたい友達に会えずに帰ってしまったり予定が合わなかったりします。
自分は月1で仕事仲間と飲み会、お祭りになると準備しながら飲んで前夜祭、お祭り、お疲れ様会と飲みの連続。年末には毎年恒例の忘年会。夜に趣味の集まり。とだめと言ったら機嫌を損ねるのに自分だけ好き勝手して私は許可がないと行けないって可笑しいですよね?
この話で機嫌を損ねて仕事終わったら何も言わずに出たので私はご飯食べて子供とお風呂に入ってたら扉をドンと叩いて勝手に入れるなと言われたので何も言わずに出ていくあなたが悪いです。と言うと今言いました。あなたが私にしたことです。と嫌味を言われました。やっていることが本当に子供みたいで正直疲れます。私の言ってることって可笑しいんでしょうか?

コメント

えま

そんな自分のことしか考えてないクソ旦那なんかシカトして子供連れて友達のとこ行きます。
そのまま帰りたくないですね。
よく我慢できますね💦

• みいまま

みいまま

本当にそれなんですよ…
    旦那にだめ言われても行くだろ?なら別れてから行ってくれと言われました😂
    喧嘩になるたびに実家に帰りたいなと思うことはありますよ😭
    毎日奴隷のように生きています…

• 2月19日

えええ😫
ビックリするくらいひどいですね💦いつも子育て家事に、旦那さまの面倒まで、お疲れさまです!

送迎って…大人なんですから、自分でなんとかしてくださいって私なら言っちゃうかもしれないです💦小さく子どもいるのに、自分優先なんですね…😥
うちは実家が遠いので、そんなに帰れないので、主人も気を使うだろうし、こっちも気を使うので、実家なら、子どもと2人で帰る方が楽です(笑)

全然おかしくないですし、それみーにゃんさんの親御さんの前でも同じ事言えるんですかね?
親御さん、そんな扱いされてると知ったら、きっと悲しまれますよ。

• みいまま

みいまま

返信押さずに投稿していました💦すいません🙏下の投稿見て下さい🙏
    義両親(お義母さん)にも機嫌損ねるような事言われたらとことんボロカスに言いますよ😭お義父さんは何も言わない人なので何もないですが…うちのお母さんにはまだ言ったことはないですが本当見せつけてやりたいぐらいです😭

• 2月19日

退会ユーザー

下も読ませてもらいました。
    私もたまにうっかりしちゃいますよ😄

自分の事も出来ないんですね。それは、子どもと同じじゃないですか…💦
    奥さんをなんだと思ってるのか…
    言い方悪いですが、カエルの子は🐸カエルと言う事でしょうか。旦那さまはそれが当たり前だと思ってるのか、そうしないと自分の威厳を保てないのか😥世の中はそんな時代遅れは恥ずかしい事だと知るキッカケがあればいいのでしょうが難しいですかね。

• 2月20日
  • みいまま

みいまま

朝から嫌がらせを受けました😭弁当を作っていると弁当いらんからな。今決めた。と言われました。
    嫌になったので弁当作りかけで寝室に行ったら下から家庭放棄できていいですねって笑われてます。

• 2月20日

退会ユーザー

弁当いらないのに、途中でやめるの当たり前じゃないですか。いらないのに、作れと??
    今の状況だと家庭育児放棄って、旦那様のこと言うんですよ😓

自分の思い通りにいかないと気が済まないのでしょうね。それ、お仕事場でも同じなのでしょうか。
    家庭だけだとしたら、器の小さいことと残念になってしまいますね😢みーにゃんさんがストレス溜めすぎたないように、発散できますか?
    その為にも、ほんとうはお友達と会いたいですよね…😫

• 2月20日
  • みいまま

みいまま

ご飯も出さずに上に行ったのでそれに対して家庭放棄って言ってるんだと思います💦
    それがですね。仕事では全然別人です😂いい人演じてます(笑)だから帰ってまで気を使いたくないと言われてます。
    ストレス発散したくても友達にも会えない遊びに行けなかったらストレス溜まりまくりです😭

• 2月21日

自分のことを棚に上げて言われるのは腑に落ちませんね😠
自分はどうなの?飲み会やら許可とってない人がそんなこと言えるの?と私なら言ってやります!

• みいまま

みいまま

旦那にそれを言うたら毎年毎月恒例なんだからって言われるのが分かってますww
    最近言い返すようになったんですが言うたら機嫌悪くしたから謝まれとか言われるんです😂
    旦那の飲み会は行きたくて行ってわけやない。とも言われるし。
    だめって行っても俺は遊べてないとかこれは付き合いだから仕事なくなってもしらんぞとか言い訳を並べられます😂

• 2月19日
みいまま

本当に疲れます😭
ありがとうございます😭
送迎の件は前回喧嘩したときに和解したはずなのに喧嘩したときとか飲み会の日が近くなると送迎よろしくーって言われて帰りは自分でお願いねって言うと送迎も出来ない役立たずと言われました😂
しかも送迎なんかすぐなんやけん寝かしといたらいいとか言うんです😭
実家に帰るときは旦那付きだとめんどくさいので子供と帰るんですが多分家の事自分で出来ないので早く帰ってこいって言われるんです💦
だから友達と少しでも会いたいのに旦那のせいで会えません😭

ゆん

旦那様は飲み会あるんだけど行っていい?とか友達と遊んできても良い?とか聞かないんですか?😅

• みいまま

みいまま

聞かれたことなく月1の飲み会は仕事の付き合いだから、お祭りの付き合いだから、毎年恒例だから、俺遊びに行ってないから趣味の集まり行ってくるって感じで嫌な顔するとまた機嫌を損ねます(笑)

• 2月19日
  • ゆん

ゆん

旦那様が聞かないのになんで私が言わないといけないんってなりますよね笑
    自分だって好きに行くんだから私だって好きに言っても良いやろってなりますね!
    子供は連れて行くんだから全然良いと思います!

• 2月20日
  • みいまま

みいまま

朝から嫌がらせをされました。私は1ヶ月前の話をしてるのに弁当を作ってたらあっ弁当いらんけんの。今決めたけん。って意味が分からんことないですか?いい大人が本当にやめてほしいです。

• 2月20日
みいまま

腹立ったのでご飯も出さずに上に行ったのでその事で言ってたんだと思います💦
それがですね。仕事はちゃんとしてるんですが電話の後とか下請けの若い子には八つ当たりです😂
ストレス発散したいのにこんな状態なので発散しにもいけません😭
またご飯用意してるのにも関わらず黙って一人で外食です。イライラしかしません😭